2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費がいいのか悪いのか

206SWのXS、AT車の10-15モード燃費は12km/Lとなっています。日本車の場合、実際の走行で10-15モードを上回ることはめったにありません。 さて、わが家のぷーたろー ゴールデンウィーク中の東北旅行ではなんと15km/Lをたたきだしました。(走行距離1…

ぞろ目

昨年10月2日にわが家にやってきたぷーたろー。西へ東へと走り回っているうちにはやくもぞろめを達成しました。特にこれというイベントの最中でもなく、単にスーパーへの買い物の途中というのがびみょうなところですが・・・。 今までの人生で最も沢山の距…

行ってきました

明宝ラテンミーティング、行ってきました。 晴れ男を自認しているのですが、あいにくの朝から大雨。 初めてのオフ会の参加ということでやや緊張して集合場所のパーキングエリアへ。程なく二つ目の集合場所へ移動とあいなりました。 それにしてもみなさん速い…

愛・地球博

地球博、見てきました。早起きが苦手なので、自宅を出たのが7時、それから今、話題のセントレア空港なども見て回ったため地球博は17時からの入場券で入場しました。トヨタ館をはじめとする企業パビリオンは160分とTDLを超える待ち時間だったので、…

モディファイはこんなんです。ライオンさんが暗闇に青く光るようにしてみました。明宝ラテンミではQSのクラブで参加します。そこでパスタを調理するつもりなので、仕込み中です。フレッシュバジルがおいしそうです。

明宝ラテンミーティングに向けて

ちょこっとモディファイをしてみました。 自力でやろうとがんばってみたのですが、エンジンルームのクリップをはずすことができずに挫折しました。しかたなくBL(ブルーライオン)調布に電話をしてお願いすることになりました。 電話の話では作業時間2時…