2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

化石発見!

大学時代に入っていた競技ダンス部の60周年記念式典がありました。 そこで、後輩が持っていた携帯。 折畳式じゃない カメラがついていない 液晶がモノクロ 今や、化石ともいえる代物。 メールが出来るかどうかもしらなかった・・・。大変優秀なやつなのだ…

広島の犬、500頭の話

広島にあった、ドッグパークが崩壊しました。そこで飼育されていた犬、およそ500頭。飼育環境は最悪のようです。 なんとかしてあげたい。時間が許すのであれば、ボランティアとして何かをしたい。そんな思いがとめられません。 年間70万頭の犬が保健所…

元気復活

避妊手術から1週間が経ちました。 最初の3日ほどは、元気もなくどうなることかと心配していました。いきなり痛い思いをさせたから、人間不信に陥っていないかなど不安でした。そんな不安な日々も終わりました。 明日、いよいよ抜糸です。 エリザベスカラー…

フラガール

昨夜、見てきました、フラガール。 東宝シネマのポイントがたまっていたので、無用でした。 21:30の回。一番大きなスクリーンで、客の入りは4割ほど。公開初日にしてはやや寂しい状況でした。 女版プロジェクトXとでも言えばいいようなストーリでした…

やっとしました

やっとタイヤ交換をしました。 かねてから宣言していたとおり、ブリヂストンのプレイズ。 タイヤ館で54,000円。 まだ、お店から自宅までしか走っていないため、インプレッションも何もありませんが・・・。 心なしか、音が静かになったような気がしま…

無事退院

ぷーたろーが無事、退院してきました。 2年点検とあわせて、いろいろと。 費用明細です。 走行距離 27,919km 作業内容 数量 部品単価 部品金額 技術料 2年点検 23,100 オイル交換 0 キーレス交換 0 バルブ交換 1,050 オイル 3.5 1,680 5,880 オイルフィル…

よかったのかどうなのか

本日、百花が避妊手術を受けました。 朝一で病院に預け、夕方6時過ぎに退院しました。朝の、あの元気な姿。預けた後の家の妙に静かな風景。病院に引き取りに行ったときの百花のなんとももの悲しい姿。 いろんなことを考える1日となりました。いつのまに、…

ひとつだけ?

ハイオクガソリンとレギュラーガソリンの配管を間違えて10年間も販売していたGSがあるらしい。 好意的に考え、まあ間違えたのね。人間だから、間違いはあるよ。でも、待てよ。 10年も気が付かないか? そこのGSの経営者は、よっぽど数字を読めないの…

代車

本日、ぷーたろーを入院させました。 代車がでると聞いていました。はじめの話では206が。 昨日、営業担当のS氏から電話が。 「307か407が代車でだせるかも」 大変期待をしました。407だったら、ちょっくらドライブでも・・・ さて、出てきた代車。 デミオ…

免許更新

本日、免許の更新をしてまいりました。8月25日が誕生日のため、これまでは夏の暑い時に府中の試験場へ行っていました。誕生日1ヵ月後までOKになったおかげで、涼しい季節に行くことができました。 違反回数はこの5年で1回。1時間の講習で終わりまし…

フレンチフレンチイースト開催

11月18日土曜日、南町田のカルフール南町田店で第4回フレンチフレンチイーストが開催されます。 なんのかんのと、いまの所皆勤賞。今回も? 当日は、午後から仕事の予定ですが、お買い物がてら行くと思います。 SWな皆様、見かけましたらよろしくお願いしま…

予定変更

本日のドライブの予定。 8時半に自宅出発。中央道経由、河口湖へ。そこで、ドギーパークで百花をあそばせて、西湖のレストランで昼食。その後、ほったらかし温泉で入浴。早めの帰宅で渋滞回避。 しかーし。 国立府中ICに入る前に、『国立府中ICー小仏ト…

デビュー

オフ会デビューいたしました。 と言っても、車のオフ会ではありません。 そう、わんこのオフ会。 ここ主催の撮影会兼オフ会でした。 プロのカメラマンによる撮影&写真2枚付。それで、3,500円。ちなみに、スタジわんわんオアリスでの撮影料金が写真無し…

バルブ切れ

またしてもバルブが切れました。 前回交換したのが今年の2月9日。それから、7ヶ月。早いです。僕の場合、車に乗る回数のうち、実に8割が夜。(時間で考えると、比率は下がります。あくまでも、回数)従って、ライトをつけたり消したりする回数が多いのは…

ビスコの悲劇

フレンチブルドッグのビスコちゃん。8月に飼い主とともに飛行機で羽田から岡山までの空の旅。それが原因で熱中症で死亡する、そんな事故がありました。わが家の柴犬、百花。 この夏、北海道への旅行をしました。当然ですが、飛行機に乗っています。 出発し…

BBQへ出撃

大学時代の友人と立川昭和記念公園でBBQ。 卒業以来10年以上続く年中行事です。 料理は、見た目!!と鶏のビール蒸。 バーベキューといえば、焼きそば? いえいえ。 特製パエリア。その他に、味噌ちゃんちゃん焼き&ピザ風ちゃんちゃん焼き。スペアリブ…

130万円

飼い犬死亡、治療ミスの獣医に130万円賠償命令・東京地裁 こんなニュースがあった。まず、驚いたこと。 その金額。今までの判例は、「ペットは物のひとつ。器物損壊は認められても、慰謝料は認められない」となっていた。 それが、慰謝料50万円を含む13…

その昔。 スキーにはまっていた。 年に何回も行っていた。 始めは、ウエアーだけ買って 次に、板・ブーツなども取り揃えた。 それに伴い、キャリアーも買った。 車が変わったため、キャリアーもマグネット式に買い換えた。 そんな自分にとってのスキー熱が何…

あやしいくるま

8月も下旬と呼ばれる頃。 1台のバンが住宅街のはずれに駐車してあった。 特にじゃまなわけじゃない。 誰の迷惑になっているわけでもない。翌日、その車はそのままの場所にあった。 そして、その翌日も。案の定、駐車違反のシールが張られていた。それでも…

入院

19日から4日ほど入院することになりました。例のキーレスエントリーの不調の検査・修理のためです。 入院するのなら、ついてに2年点検もしてもらうことにしました。 平日ならば、台車が出るようです。206が。 猫のひっかき傷も治してもらうかな。

タイヤの値段

この話も、書くのは何回目だろう。 走行距離が2万7千キロに達したら、タイヤの交換をしようと決心していました。8月中の走行距離が予想より多かったため、いってしまいました。今日現在の走行距離、27,564km。タイヤは1年点検でローテーションしてある…

えさ

百花のえさ。 いったい何がいいのか。 とりあえず、いろいろなドッグフードを買ってみました。 ポイントは 賞味期限が短めに設定されていること。 密閉できる袋に入っていること。 水に浸して放置して、ちゃんと腐るか。 百花の排泄が順調か。 など。本人に…

雑誌に載った百花

百花が雑誌に載りました。 といっても投稿した写真ですが。 これをきっかけに、取材が殺到!! なんてことは無いか。

休みだ!!

久しぶりに夫婦揃っての休日でした。 嫁は、3週連続土日の仕事。自分も1年で最も忙しい時期。 って、ちゃんと旅行には行ってたじゃねーか。 はい。行きました。ただ、旅行は楽しかったのですが、じじばばわんこを連れての旅行だと、疲れることも沢山。 今…