2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

快適サクサク

PCを購入しました。 DELLの通販で。 モニターなしで50,000円ほど。それまで使っていたのが、2000年2月頃購入したwindows98。 今回はvista 1.6G dual core のメモリー1G。 今までのPCとは比べ物にならないくらい快適サクサク。メモリーの移し替えをやろ…

ごみと猫と烏

カラスや野良猫は各家庭から出されたごみを食料としている。 だから、生ゴミの日のごみ置き場は悲惨な状態になっていた。 悲しいかな、そのゴミ置き場が我が家の塀だった。そんな状態から解放されるときが来た。 ゴミの戸別回収が始まったのだ。 これで、我…

行けるのだろうか

FBMが10月14日。行けませんでした。 QS5が11月4日。行けなさそうです。 最近、めっきり車関係のオフ会に行っていません。 どっちかには行きたいな〜とおもっております。東京モーターショーは一人ででも行きますけどね。

車検終了

ぷーたろーが車検から戻ってきました。 保証修理の項目がひとつ増えた関係で工賃が下がり、トータルの支払額が207,000円ほどでした。さて、ここで気になったこと。ぷーたろーは、保証修理を結構受けています。 キーレスエントリーの故障 エンジンがかからな…

車検見積

本日、車検の見積がきました。基本技術料 42,000円 エンジンオイル 6,248円 エレメント 1,680円 ブレーキフルード 2,100円 左ナンバー灯 116円 エアフィルター 1,890円 ポーレンフィルター 2,310円 フロントワイパーゴム 840×2=1,680円 リアワイパーブレー…

車検へGO

はやいもので、ぷーたろーの1回目の車検となりました。 とりあえず、ディーラーへ入院させてきました。 走行距離は38,000Km 1年目で17,000km走ったことを思えば、それほど走行距離は伸びなかったとも言えるかもしれません。 この1年でおよそ12,000km。…

ボランティアって

約1か月前ですが、8月14日に献血をしてきました。 珍しく、成分献血でした。 というか、あれから1か月経っているので、次の成分献血ができてしまいます。最近は、献血でHIVの結果は知らせてくれなくなりました。よほど、検査のための献血が多かった…

きれ〜い

新聞に 「エアコンのクリーニング、1台7,500円、2台目から7,000円。レンジフード掃除9,950円」 という広告が入っていた。 昨年、エアコンのクリーニングをした時、1台1,1000円だった。それから思えば安い。今年の夏は、リビングのエアコンだけでなく、寝…

年に一度

本日は、年に一度の日でした。 大学時代の友人と、昭和記念公園でのバーベキュー。昨年は、パエリアやら丸鶏のビール蒸やらスモークチキンやらしゃけのちゃんちゃんやきやらチョコケーキやらやらやらやらと、フルコースで準備をしたのでした。 しかも、参加…

雨と病院

今朝のこと。 雨がやんでいるからと百花の散歩へと出かけた。 雲行きはあやしかった。 まあいいか、となめていた。今日は百花の病院の日だ。 ダニ・ノミよけのフロントラインをつけてもらうのと、フェラリア予防の薬をもらいに行くのだ。フロントラインをつ…

夏のおわり?

10日ほど前のあの暑さはどこへいったのでしょう。 すっかり秋の気配になってきました。 さて、例年夏に太る人がここにいます。 暑いので運動量が減るのに、夏バテするからと甘いものをたくさん食べるので、ついつい太る・・・。今年は気をつけねばと思い食…