2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うつくしい

今日の午前中はすさまじい雨でした。 嫁は、そんななかを休日出勤ででかけてしまいました。 仕方ない。 今日は、いろんなものを綺麗にするか。その1 百花。 昨日の小金井公園のドッグラン。すごい土埃のなかを、ころがされてしまったため、B面が薄汚くなっ…

流星、流れる

わが愛車のままちゃり、青い流星号。 かれこれ4歳。 1日、20km以上乗り回す酷使ぶり。 ライトは3か月に1回は交換。 後輪のタイヤは既に一度交換済み。前輪も先日、交換したばかり。 その後輪は、はやくもつるつるになっている。 最近、一番やばいのは…

ドリームガール

ドリームガール、見てきました。 1960年代アメリカのミュージックシーンを描いたもの。まだまだ人種差別が色濃く残っている時代の黒人歌手の成功物語。感想。 すきでも嫌いでもない作品。 ストーリーは結構単純。評価 ★★★☆☆ミュージカルで見ると、面白いと思…

うまいラーメン、食えず

今日(11日)、でかけるついでにラーメンでも食べるかということになりました。 ネットで調べて、そのエリアでは一番にランキングされていたラーメン店へ。 店の中に足を踏み入れると く、暗い。 昼間なのに、わざと店内を真っ暗にしている。閉所恐怖症で…

花粉症?

昨年まで。 「ぼくは花粉症じゃありませんから。」と言い張っていた。 そう言いながら、花粉が飛んでいる日は若干むずむずしていました。今年。 明らかに日々頭がいたい。 花水がでる。 目がうずく。完全に花粉症の症状です。嫁のアドバイスにより、外出する…

近場なのに

週末、自宅にこもるのはいや。 先週は、何かと忙しくて、結構疲れていましたが、おでかけはしました。 まずは、いつものように小金井公園へ。梅祭開催中ということなので、いつもの第二駐車場ではなく、人があふれている第一駐車場へ。 梅祭というから、期待…

食べたーい

カルフール狭山店の魚売り場。 さりげなーく並んでいました。 特に、特売の札が貼ってあるわけでもなく、地味に、あくまでも地味に。 旨そうです。 値札を見ると、 「880円」 安い。 養殖とは言え、880円は安い。その隣に並んでいる切り身は3切れで4…

保険

さて、この2週間ほど病院に通いつづけた百花。 その治療費でパソコン1台は購入できるほどです。 今更ながら、百花の保険の加入を検討はじめました。 いろいろありますが、アリアンツにしようかと思っています。 理由は 1日にも1回にも支払い限度額が設定…

原因

ここ、2週間ほど続いている百花の体調不良。 体調不良というか、嘔吐の連続。 28日に内視鏡の検査までしましたが、原因の特定には至りませんでした。 昨夜のこと。(3月2日深夜) また、軽く嘔吐しました。 考えられる原因はドッグフード以外ない、と言…