2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

計算通り

どうやら、ガソリンの税金は一度減ることが確定したようだ。 そうなると、当然3月中にガソリンを入れることを控えるわな。我が家のぷーたろー。 ここのところ、走行距離が減ってます。 せいぜいお買いものに出かける程度。 1回の給油も10〜15L程度。それで…

頂き物

りゅうさんが206SWを手放す、ということでSparcoのフィエルリッドをいただきました。 どノーマルのぷーたろー号。ちょっとは色気でも・・・・。27日木曜日には到着していたのですが、結局装着したのは今日になってしまいました。うん。ぷーたろー号、おし…

ベビーグッズ

予定日まであと40日ちょっと。 3週間もしたら、正期産。普通に産まれてきて良い状態になる。 ベビーグッズなんて、まだ買わなくていいや、なんて思っていたのが、そろそろ買いそろえておかないと、あわてることになる。 今のところ、購入したもの。 赤ち…

新車購入

とうとう購入しました。 といっても、車ではありません。 先日、壊れてしまった自転車。 ヤフーのネットショップで購入して、1年を待たずして壊れてしまったのでした。今度はちょっといいやつを・・・。そう言いながら、 予算は3万円以内。 カゴをつけられ…

やっぱりチョコなの?

14日はホワイトデー。 職場の義理チョコのお返しは、毎年きまっている。 ここのクッキーはおいしいので、自信を持ってお返しに使える。価格も高くないので、義理チョコのお返しにはぴったり。さて、問題は嫁へのお返し。 金曜日にデパートへ出かける時間が…

ブログのタイトル

このブログのタイトル、そろそろ考えなおそうかと。 ぷーたろー日記と言いながら、車のことはほとんどかかれなくなっています。 3月いっぱいで206SWの総本山ともいえるサイトが閉鎖になるそうです。 すでに、販売を終了している車種だけに、いたしかたない…

ディズニーランド

久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。 およそ3年ぶり。 妊婦を連れて行ったわけではありません。 職場の慰安の意味も含めて行ってきました。ディズニーランドは今年、25周年。その記念のために、準備をしているところがあちらにもこちらにも。 …

安物買いの銭失い

ぼくの日頃の足。 白い浮雲号ことままちゃり。 購入したのが、昨年の4月頭のこと。 それから、毎日10km〜30km乗ってます。 推計走行距離3,000km。 後輪のタイヤもだいぶすり減ってきていました。購入した時の金額が13,800円。 タイヤの交換はお…

かなり久しぶりのドライブ

先週、仕事がこの上なく忙しかった。 日曜日はゆっくり寝ているはずだった。 でも、朝7時には目覚めてしまった。百花をドッグランに連れて行って、アウトレットにでも行くか、ということに。 ドッグランは多摩センターの有料ドッグランへ行って、南大沢に行…

今日のラーメン(先週とタイトルが同じ・・・)

先週のラーメンが外したため、今日はおいしいラーメンが食べたい! 行ったのは、佐野ラーメンの店。 そうです。佐野まで行きました。 お店は太七佐野ラーメンの王道。手打ち麺にあっさりしょうゆ味。ちゃんとお店の名前をここに書く、という時点で評価がおわ…