2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪 今日は、風邪をひいた。 と言っても、自分の話ではない。嫁の話でもない。 そう、わが家の柴犬、百花の話である。今日は朝からあいにくの雨だった。出かける気力も失せて、わんこをだっこした。いつものように手をなめてきた。 うん? 熱い。いつもより…

 洗車

久しぶりに洗車しました。 前回洗車したのは、多分フレンチフレンチイーストの時。明るい時間に洗車をしたのは、それこそ10ヶ月ぶりくらい。 ワックスまでかけて、ピカピカにしました。う〜〜〜〜ん。気持ちいい〜〜〜〜。でも、この何ヶ月か洗車をしてい…

「フライトプラン」

映画、フライトプランを見てきました。 鉄道のてっちゃん クルマのかーちゃん 飛行機のひーちゃん 以上、のりものさんちゃんのうちかーちゃんとひーちゃん(それほどコアではない)なので、見ておこうか、と言うことで見てきました。期待をしないで見に行っ…

BMWミニカー

ジョージア缶コーヒーのおまけです。 全12種類です。 とりあえず、4本買ってみました。 普段、缶コーヒーはまったく飲みません。あまりつくりがよくないので、これ以上買いますことは無いと思います。

鍋焦がしの名人

やってしまいました、2連発。

占ってみた

今話題?の占いをやってみた。 http://web01.joetsu.ne.jp/~masa-u/car01_fortune.htm結果<引用です【メルセデスベンツ】 あらゆる面で人並み以上の才覚に恵まれているあなた。 そのせいで、無意識に周囲の人を馬鹿にしたところがあります。 また、善悪に関…

タイヤの値段

タイヤの購入を考えはじめた。 検討しているのはブリディストンのplayz。 なぜplayzか。 理由は簡単。タイヤセイフティードライビングレッスンで、清水和夫(モータージャーナリスト・レーシングドライバー)さんが絶賛していたから。http://www.tiresafety.j…

筋肉痛

足が・・・・ 足が痛いです。大学時代は体育会系の文化部に入っていたので、1日に500回スクワットをしても平気だったのに・・・。社会人になってからも、会社のマラソン同好会で年に3回くらい10〜15kmの大会に出ていたのに。そんな自分は今いずこ。…

タイヤチェック

どうもタイヤの空気が抜けてきたようだ。それに、走行距離も20,000kmを超えてそろそろタイヤの寿命も近いかもしれない。 そんな思いがあったので、タイヤのチェックをしてみた。 まず、タイヤのみぞ。 前3.2mm 後2.0mmあれ?FFなのに、後のタイヤのほう…

バレンタインデー

どうやら今日(今の時点ではすでに昨日)はバレンタインデーという日だったらしい。まあ、今となっては嫁からもらう以外はまったくない。今年もなかなかおいしそうなチョコをもらった。なんといっても大好物のチョコレート。チロルチョコ1年分とか言ってい…

祝15,000ヒット

ありがとうございます。 おかげさまで本日15,000ヒット達成しました。 昨年の5月19日にスタートしたこのブログ、11月16日に10,000ヒットを記録、そのご順調にヒット数を重ねておよそ90日でさらに5,000ヒットとあいなりました。 このペースですと、…

絶景温泉

本日もドライブへとでかけました。最初の目的地は、わんこのためにここへ。富士すばるランド | 河口湖にある“家族で一日”遊べるテーマパーク わんちゃんファッションショーとやらで、洋服を着ている犬は無料。ならばと、洋服を着せてわんこは無料で、人間は…

バルブ切れ

バルブが切れていました。 通常より明るいバルブに交換していたのですが、わずか4ヶ月で切れてしまいました。オートバックスで同じものを購入したところ、8,000円もしました。 このタイプのバルブは通常よりも切れやすいのは知っていましたが、4ヶ月で切れ…

間違いだらけのホン選び

最終版と銘打つからには気合を入れて執筆してあるものと普通は思う。 なんじゃ、この本は。今までの内容をもう一度寄せ集めただけ。新たな見解があるわけでもない。しいて言えば、冒頭に記載されているところに、自動車業界の将来像として、書かれているだけ…

由比の桜えび

何人かのプジョーのりが絶賛していたので、喰らいに行ってきました。 東京でも桜えびの干したやつは食べられるので、行くからには刺身の桜えびを食いたいと思っておりました。 言った場所はここの2階。 http://plaza.across.or.jp/~kakusa/omoshirokan.html…

20000km

8月14日に15,000kmを迎えてから5ヵ月半。 う〜〜〜〜ん。距離が伸びていない。

おあずけ

すみません。またしても犬の話です。 日記のタイトルを変更したほうがいいくらい犬の話を書いています。おすわり、まて、ボールをもってくる。ここまでは比較的すぐに覚えました。 その次。えさを目の前にしてのおあずけ。 これが、なかなかの難関です。人間…

間違いだらけのクルマ選び

徳大寺有恒著、「間違いだらけのクルマ選び」がこの冬の号をもって終わるらしい。 特段好きなモータージャーナリストであったわけではない。 何よりも、この本が1976年から30年も続いていたと言うことが驚きである。トータルの発行部数は100万部は超え…

ドッグイヤー

犬の成長が早いことに例えて、進化の激しい分野について言われる言葉です。 しかし、ここでいいたいのはやはり犬のこと。犬の活動量は3年を過ぎたあたりから急激に減っていきます。7年を過ぎるともういい年をしたおばちゃんになりさがり、ひとつひとつの動…