2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のラーメン

車で10分ほどのところ。 自家製麺のラーメン屋がある。 自宅近辺にしては珍しく、深夜2時くらいまで営業をしている。 自家製麺だけのことはあって、麺がおいしいラーメン屋だ。 「全部入り」 にすると、どんぶりにあふれんばかりに具がのっている。その具…

かくれんぼ

自宅に帰ると、百花がいない。 ソファーで転がっていた嫁に聞いた。 「知らない」

MFDの不具合

ひさしぶりのぷーたろーネタ。 近所にちょっとでかけた。 ふとMFD(マルチファンクションディスプレイ)を見ると、暗い。 どうやら、液晶のバックライトが切れたようだ。 普通、そんなところ、切れるか? 同じ車に乗っている人のブログで、そんなところに不…

クリスマスプレゼント

嫁からのクリスマスプレゼントをまだ貰っていなかった。 今年は、サラウンドシステムがほしかった。 今までは、そこそこの回数映画館に行って映画を見ていた。 あかちゃんを連れて映画を見に行くことは大変難しくなってくる。 そうなると、自宅でDVDを借りて…

チョコレート

昨日、ちょっと早めのバレンタインチョコを嫁からもらいました。 なかなかおいしそうなチョコです。 それに、手をつける前に、家に残っていた板チョコを食べていました。それをテーブルの上に置いたまま、お風呂へと入ったのでした。 お風呂から出てみると・…

幸せな午後

嫁の誕生日は3月下旬。 その頃は、かなりお腹が大きくなっていることが予想される。 まだ身軽に動ける時期だから、ということでかなり早めに誕生祝いをすることにした。 行ってきたのは、目黒にある気に入りのお店。 前回は2006年11月19日。前々回が200…

スーパーまで

今年は、よく雪が降る。 6時前に仕事から帰宅して、ひといきついてから近所のスーパーへと買い物に行こうかと思っていた。ひといきが結局小一時間たっていた。玄関をあけて驚いた。あたり一面雪景色だった。 自宅は急な坂に囲まれたところにある。といって…

今日のラーメン

ちょっと昼前に用事があり、荻窪方面にでかけた。 じゃあ、ということで荻窪で古くからある有名店のラーメンやへと行った。 いついったのか忘れてしまっているくらい前に行ったっきりだった。前の記憶だと、昼ごろいくと結構行列になっていた。今日は、すぐ…

腐りませんが

有名な人が「35歳を超えると羊水が腐る」などと発言して問題になったようです。 我が家は、がっつりその年齢にひっかかっています。 今は、高齢出産の人が多いので、35歳以上の出産を「まるこう」とは言わなくなっているようです。羊水は腐りませんが、…

カレー

今日は、久しぶりにカレーを作った。 ルーを使ったカレーはもちろんしょっちゅう作っている。 ルーを使わないやつを作ったのだ。カレー粉は数年前に自宅で調合したものだ。カレー粉を調合した直後には物珍しさから何回も作ったのだ。カレーを作るためには、…