2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒たまご

久しぶりに食べたくなりました。 ってなわけで、箱根へ。 本当はBLへ行きたかったのですが・・・。 午前中は起き上がれませんでした。 正午過ぎ、仕事にでかけた嫁を迎えに行きがてら出発。 スタートが遅かったため、結局大涌谷に着いたのは4時過ぎ。 う…

とうとう

リモコンで鍵の開閉が全く出来なくなりました。 ぷーたろーの側に問題があるのかと思い、もうひとつ作ってあるリモコン付の鍵で、開閉をしてみたら、ちゃんとできました。どうやら、僕の使っている鍵に問題がありそうです。 明日は、BL行き決定。 免許の更…

153円!!

昨日まで143円だったのに。 ちょっとショック。

ホームページビルダー

買いました。バージョン10。 今、使っているのがバージョン7。 何がどう変わったのか、これから確認していきます。 アンケートフォームを作れるようになったようなのがちょっと嬉しいかな。そういえば、グーグルのアルゴリズムがまたちょっと変わったようで…

5日で電池切れ?

REMOT CONTROL BATTERY LOWの表示がまた出ました。 前回出たときは、「かばんの底にキーがあって、何かで押しっ放しにでもなったのだろう」などと思っておりました。しかし、2度続くとどうなのでしょう。 日曜日にまたBLへ行きますかな。大勢に影響が無い…

燃費わる

昨日まで。 市内の抜け道ばかりの走行で11.7/100(8.54km/L) となっていました。 本日、急激に暑くなったため、エアコンがんがん。 その結果、12.5/100(8km/L)に下がりました。 1kmあたり18円弱か。 高いな〜〜〜。 でも、自動車を使わないわ…

夏が来た

40度越を見ると、夏を実感します。 でも、梅雨明けはまだ。

勝手に試乗レポート ストリーム

久しぶりの勝手に試乗レポートシリーズです。 今回、試乗したのはホンダストリーム。1.8L。 ホンダクリオの店に乗り付け、いきなり「これ、試乗してもいいですか?」と聞いたら「どうぞ」と営業マンが後に乗ることも無く、試乗させてくれました。 調子ぶっ…

流行?

ふと、ネクタイをかけているハンガーを見た。 ここ何年もつかっていないネクタイがかなりある。 というか、使っているネクタイのほうが少ないくらいだ。 ネクタイは買うばかりで捨てたことが無かった。 ここで、一気に捨てる決心をした。そう言いながら、1…

食にこだわる

ドッグフード。 ドライフードを何も考えずにやってます。 ただ、少し不安になっている今日この頃。 ためしに、数粒を水に浸して1週間放置してみました。 この季節、普通の食べ物は1週間も放置すればカビだらけに。 ところが。 とけただけで、カビも何も生…

ひさびさに

かなり久しぶりにBLへ行ってきました。 1007の試乗車はありましたが、Coupe407の試乗車は見当たりませんでした。さて、本日の用事。 MFDに「REMOTE CONTROL BATTERY LOW」と表示されたため。 ま、見て分かるとおりキーの電池切れ。 というか、鍵の中に…

ライトが

また、ライトが切れてしまいました。 と言っても、ぷーたろーの話ではありません。 そう、愛車のままちゃり。 乗っている時間の7割はライトを点灯しています。4〜5ヶ月に1回は切れています。 ま、自動車のバルブと違って2個で315円と格安。それにし…

雑誌デビュー?

百花が雑誌に載るかも! と言っても投稿写真すけどね。Shibaとかの表紙は無理。 なんと言っても大人しくしていないから。そう言いながら、ステージパパへの道一直線!! またまた、きゃんぺーんなので一言 メッセンジャー2.0号プレゼントキャンペーン

メタボリック症候群

肥満、耐糖能異常(高血糖)、高中性脂肪血症、低HDLコレステロール血症、高血圧。このうち3つが重なれば同症候群。 簡単に言うと、おでぶ病らしい。 そのひとつの目安が、ウエストサイズ。 男性85cm以上だと危ないらしい。さて、自分。 ウエストが…

暑かったので

暑い。あまりにも暑い。 じゃ、涼みに行こう。 ということで、日本の代表的な避暑地。軽井沢へ向かいました。 関越道ー上信越道と順調に。 ところが、軽井沢ICが3kmの渋滞の表示。渋滞を避けて松井田ICで。 でも、軽井沢の近くに来ると恐ろしいほどの…

関越道

25,000km到達の瞬間です。 スピードメーターは見なかったことに・・・。

大雨洪水警報

本日、昼頃。 多摩地区に大雨洪水警報が発令されました。 ぼーっとテレビを見ていたらそんな表示が。 それから程なくして雷鳴。 突風とともにものすごい雨が降り出しました。わが家の柴犬、百花。 おそらく雷を聞くのは初めて。 雷がなりはじめるちょっと前…

そりゃ不可能だ

見てきました。 MIⅢ そりゃ不可能だ、というミッションを次々と。 そりゃねーだろうーというどんでん返しも次々と。 2時間ちょっとがあっという間に終わりました。テンポ良くつくってあり、単純に娯楽(まあ、映画は娯楽なんですけどね)と思って見る分に…

走行距離

明らかに減りました。 昨年は17,000km。 今年はまだ8,000kmしか走っていません。 この調子だと年間走行距離は10,000kmいかないかも。 いくつか理由は考えられます。 最大の理由は百花。 やはり、百花を連れて超長距離ドライブはしんどいです。 今まで…

レンタカー

日本国内でレンタカーを借りたことは2回ほど。 1回目。 引越のため、1.5㌧くらいのトラック。 2回目。 事務所の荷物移動のためやはり1.5㌧のトラックを。所謂普通の乗用車は借りたことがありません。さて、8月17日より北海道へ出かけます。 じじば…

再発

わが家の柴犬、百花。 5月のゴールデンウィークに発症した組織球種。 順調に治癒し、すっかりよくなりました。 病院で抜かれた毛がようやく生え揃ってきたところです。さて、今日ふと百花の顔を見ました。 鼻の左側。 またぷっくりしています。 完全に前と…

タイヤ

そろそろ交換の時期です。 走行距離も25,000km。 まだ、スリップサインは出ていませんがもう限界でしょう。 今の状態で、雨の高速道路はかなり恐いです。 幸か不幸かしばらく遠出の予定がありません。で、タイヤ館にタイヤの値段を聞きに行ってきました。 …

いい女になるために

わが家の柴犬、百花。 そうとうなじゃじゃ馬娘。 好奇心旺盛。甘えん坊で寂しがりや。 そんな百花の誕生日は8月2日。 基本的なしつけは1歳までにしておかなければならない。 残り3週間。近所のペットショップでしつけ教室をやっていた。今日、はじめて行…

晴男として

自称、晴男。 旅行に傘は持っていかない。 しかし、そんな自分にも弱点が。 曇天の日は元気が無い。 そんなわけで、今日はどうも何もする気がおきないまま夜になってしまった。 やっぱり、気圧が関係あるんでしょうかね。キャンペーンをやっているので一言。…

1,500万円のスポーツカー

http://smartwoman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=2006070609834n1 トヨタがレクサスブランドで1,500万円のスポーツカーを販売するらしい。 今までの、日本製のスポーツカーと言えばホンダのNSXくらいのもの。そのNSXのおよそ2倍の値段となる。 …

オール電化

わが家は、築12年の一戸建て。 12年前だと、オール電化とかIHとかは当然無い。 ガスコンロは1年前に付け替えたばかりだ。 嫁とは常々 「オール電化はいやだよね。IHは火力が弱そうだよね」 などと話をしていた。ところが、嫁が東京電力のセミナーに…

コストコ

7月2日の日曜日。 コストコへまた行ってきました。 目的は。 会員の解約。 年会費は4,200円もします。 自宅からコストコ多摩境店までは約40分。気軽に行ける距離ではありません。コストコの商品。基本的に安いです。 でも、よく見ると全ての商品が底値で…

アクセス解析

先日、書いたようにぷーたろー日記のアクセス解析をはじめました。 その結果、よ〜〜〜〜〜くわかったこと。 TANさんのところから来る人がいかに多いか。 アクセス解析をするまでは、1日に80〜200の間でカウンターが伸びていたの、それくらい来てい…

クルマ好きなら・・・

昨日、ピクサーの映画、「カーズ」(日本語吹替え版)見てきました。 いつものとおり、時間帯によって1,200円になるのでそのつもりでいたら、昨日は映画の日で終日1,000円でした。ストーリーはかなりベタな友情物語。 しかし、クルマそのものに人格を持たせ…