2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こわれまくり

先日、携帯電話をやってしまった。 結局、買い替えはせず、前に使っていた機種にSIMカードを入れ替えてまた使っている。 (これって、違法なのだろうか) 金曜日から、自宅のPCがおかしい。 シャットダウンをするのだが、 「ログオフをしています」 の画面が…

やってもうた

気がつけば、携帯電話を持ち始めて、早くも11年が経過している。 当初は、本当に「携帯する、電話機」といえるほどの電話しか機能がなかった。 だから、鞄の奥底にしまいこんで、鳴ったらあわてて取り出して通話をする、なんて生活だった。 月日が流れ、携…

パワーダウン

Jr.が我が家へやってくる前。 百花は、毎週のようにドッグランへと行っていた。 ドッグランへ行くと、他のどの犬よりも走り回っていた。 ただ、スタミナはないので、ものの20分ほどで疲れ切っていた。 5月以降、なかなかドッグランへ行く時間が作れなかっ…

なんだかな〜

来年の正月。 Jr.を連れて、嫁の実家へと帰省する。 嫁の実家は京都駅からさらに乗り換えて、1時間半。 自宅からだと、実に6時間はかかる。 車で帰省も考えたのだが、4日しかない正月休みでそれをやると、年明けの仕事に堪えそうなので、電車にしたの…