2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン

この家に住み始めて12年。 13年目にしてはじめてのことをしました。 そう。エアコン掃除。 うん、快適。掃除をしたら、暑くなった。絶妙なタイミングだった。

人間が生きるため

日本では1年間に70万頭の動物が保健所で最期を迎えている。それは、無責任な飼い主によるものがほとんどだ。そんな無責任な飼い主は少しでも減らして、可愛そうな動物は少しでも減らしてあげたいとは思う。 そういう運動をしている人は、その一方で動物実…

30,000ヒット

5月19日に25,000ヒット。それから40日間で30,000ヒットを達成しました。 ユニークアクセスではなく、ページビューの総数ですが、1日当たり120近いヒット数と大変ありがたい限りです。 しかも、1週間休んでいたので、記事1つ当たりだと170…

1日の運動量

摂取したカロリー マイナス 消費したカロリー =体重の増減。 ま、誰が考えてもわかる話。 痩せたければ食べる量を減らして、運動量を増やせばよいのだ。ただし、食事の量はなかなか減らせない。まずは、百花の1日の運動量。 朝、20〜30分の散歩。担当…

有料オプション

やっとこさ、はてなの有料オプションを申し込みました。 時計やらなんやらが加わっています。 アフェイリエイトも出来るようになりました。 ちょっと鬱陶しいかもしれませんが、アマゾンの広告が最新の日記の下に表示されます。 グーグルアドセンスの申込み…

ホワイトプラネット

本日見た映画はこちら whiteplanet水漏れ修理 動物好きなので、予告編を見てぜひ!!と思っていました。21:10の回に見に行ったのですが、観客の少ないこと。昨日公開だったのに、観客は全部で20人ほど。 ちょっと寂しかったですね。 ストーリーは特にあり…

体重の推移

こんなことを世間様に公表するものではないのかもしれません。 高校2年生から大学4回生まで、63kg。 社会人になり一気に68kgへ。 そのご2ヶ月で4kgのダイエットをしたりもとにもどったりしながら65〜68kgをいったりきたりしていました。 で…

顧客満足度

自動車メーカーの顧客満足度調査2006年版 順位 メーカー 満足度指数% 回答者数 前年順位 1位 トヨタ 66.2 1613 2 1位 ホンダ 66.2 868 1 3位 ダイハツ 61.7 170 4 4位 マツダ 60.5 358 5 5位 日産 57.8 816 3 6位 BMW、MINI 50.8 135 6 7位 PSA 4…

もうすぐ記念日

学生時代。 1日1箱の煙草を吸っていました。 そのまま社会人になり、特にやめる理由もなく続けていました。社会人になってから、マラソンを始めたのでした。 フルマラソンなどは無理ですが、10kmくらいのを何回か。 当時の勤務先にマラソン同好会なん…

QS4不参加

7月23日に開催されるオフ会、QS4。 非常に行きたいのですが。 翌日からの2週間、仕事が1年で最も忙しくなります。 無理がきかない人なので、不参加となります。 残念。

海を越える

この夏、百花が海を越えます。 さすがに、海外までは行きませんが。 というか、1年に2回も海外旅行へは行けません。北海道へ。 飛行機で。目的地。 旭山動物園。 当然ですが、動物園にわんこは入れません。 母と義父母をひきつれた5人+ワン。こりゃ海外…

えさの時間

今までの、百花のえさの時間 1回目、ぼくが家を出る直前。 2回目、晩御飯を人間が食べた後。 このタイミングに何の意味もありませんでした。さて、今回ちょっと変えてみることにしました。 朝は人間が起きた直後に。 午前中の散歩はその直後くらいに。 夜…

本格カレー

今週末は夫婦そろって土曜日が仕事。 今日は、たまった家事をして1日がおわってしまいました。 あまりに悲しいので、ちょっと気合を入れてカレーを。 玉ねぎ2個半をじっくり炒めます。 そこに、自家製カレー粉を。 トマト缶を入れて、ルーに。 最後に具を…

地ビール

多摩の地酒、多摩自慢。 そこが作る地ビールを近所の店で販売していました。 買うつもりは全く無かったのですが、ちょっと試飲を。 うまい。 おもわず、熟成させておいしくなるビールっていうのを買ってしまいました。 500CCで609円。ちょっと高いです…

値下がりしました

一頃はどこまでいくのだろうと、恐れおののいていたガソリン価格。 日に日に上がり、144円/Lまでいった日にはどうしようかと。 ぷーたろーの要求オクタン価はたしか98。 日本のハイオクガソリンのオクタン価は100。 レギュラーガソリンのオクタン価は95…

視線の高いクルマ

一言で言えば好みの問題。 視線の高いクルマ=重心が高いクルマ そんなクルマが好きな人っていうのがいる。 運転の楽しさなんてものに全く興味が無ければ、そんなクルマでもいいのだろうか。 多分、そんなクルマに乗っていると自分が偉くでもなった気になる…

ぎょえ〜〜〜〜

いつものように、百花を庭に出そうとした。 ふと見ると、毛虫が2匹。ぼくは、毛虫にかぶれやすい。 やばいな、と思った。 ふと、庭の椿の木を見上げた。 ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜 すごい。 ひとつの葉っぱの表裏にぎっしりと。 さらに目を凝らしてよく見ると…

お買い物としてのフレンチ-フレンチ

先日参加した、フレンチフレンチ。 お買い物をしないと駐車場代がかかるので、当然のようにお買い物をしました。 自宅からカルフール南町田店までは約25km。往復で4Lのガソリンを使うことになります。その値段、およそ550円。 10日は全品5%引きの…

お店としてのIKEA

日曜日に行ったIKEA。 なかなか良く出来ていました。 「こんな商品がこんな値段で買えるの?」みたいなのの連続。 ただ、よく見るといろいろと。 例えばPOP。 大きな垂れ幕のPOPも大きな紙にプリントアウトしたものだったり。 店員の数が極端に少…

負けちゃった

ワールドカップ、初戦。 負けちゃいましたね。 前半中は百花の散歩をしてましたが、ほとんど人をみかけませんでした。 だから、日本のゴールは見てません。 後半のオーストラリアのゴール。 全部見ちゃいました。

戦利品

インテリアショップへ行ったのにインテリアらしいものは・・・。 百花のおみやげのラウンドマットのみ。 なにげに使えそうなのが70円の大きなバッグかも。(写真には写っていません)

初イケア

今、話題のスウェーデン家具店、IKEA船橋店へ行ってまいりました。 入店制限を行うほどの込み具合という噂でややびびっておりました。 お店に入るための周りの道はやや渋滞気味。 これはやばいかも、と思いながら到着。入店制限はしていませんでした。 すご…

行ってきましたFFe

行ってまいりました。 朝、7時に百花にたたき起こされ、散歩へ。 その後、ぷーたろーの洗車。 なぜか気分が乗ってワックスまで。 そんなこんなで、気付いたら9時10分。 なんやら道が混んでいて結局ついたのは10時40分でした。いや〜〜〜暑かった。 …

ブログ更新

百花がFFeのことをブログに書いたようです。ぜひお読みください。 おいしい水 - 百花の、だって女の子だもんっ♪

French-French-Eastだ!

明日は、いよいよFFe。 特に、クラブで参加するわけではありません。 今、わかっているところでSWで参加する人。 ゆうろさんゆうろの雨過天青 生麦さん生麦ドライブ ZENさんhttp://d.hatena.ne.jp/zen206sw/ think_iさんthink i? BLOG シルバー2台、金…

ひさびさの更新

1週間、更新をさぼってしまいました。 寝込むほどの風邪でもないのですが、やや体調不良。 仕事は普通に、行ってました。 ただ、帰宅したあとに何もやる気がおきず。やっと更新する気力が出てきました。