2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退院できず

さて、先日脂肪したぷーたろー。 レンタカーの貸し出し期限が明日の午前中ということで、本日中に退院する予定でした。 午前中、プジョーディーラーの営業S氏から電話があった。 「テストも終わり、お返しできます。」 とのこと。 ディーラーまで行く手はず…

久しぶりにわりました

体重が久しぶりに75kgを割りました。 特に何もしていませんが、気持ち食事の量を減らしたくらいでしょうか。 体重74.9kg 体脂肪率20.5% 内臓脂肪10 筋肉量56.4kg 筋肉量スコア 1 骨量3.1kg 基礎代謝1666カロリー見た目はそれほど太っていませんが、実…

日本を代表するクルマ

今回の件で借りることができたレンタカーはトヨタ・カローラでした。 日本を代表するクルマ。 うん。 日本を代表するだけのことはある。 全てにおいてそつがない。 装備・走行性能・居住空間などなど。ただし、長時間乗りたい車ではない。 どうもドライビン…

死亡原因

先ほど、プジョーの営業担当S氏から電話がありました。 原因について 「セルモーターそのものに、損傷や障害は認められない。プラグなどの電気系統が原因と思われる。そのため、プラグと○○(聞きそびれました)をクレーム扱いで交換する。ただ、バッテリー…

ぷーたろーがいない

わが家のぷーたろー。 平日に乗ることも少なくないが、距離を乗るのは主に週末だ。 週末の生活の基本はぷーたろーがあることが前提だ。 今日は、帰宅後に買い物へ行って時間が許したら映画を見に行こうかと思っていた。 ところが、ぷーたろーがいない。 レッ…

柴犬って素敵

本日は、ドッグカフェ主催のオフ会に参加してまいりました。 犬種別オフ会。 そう、本日は柴犬だらけでした。 12柴+1ダックスフントと17人の人間たち。基本的に大人しい柴犬たち。誇り高き柴犬たちは、くつろぐときも群れることなく好き勝手に・・・。柴…

ぷーたろー死亡

本日、19時40分頃。 埼玉へのドライブから帰宅途中。 いつものように、いつものガソリンスタンドへ。 混雑していたため、エンジンを切って順番待ちをしていた。 いざ、自分の番に。 エンジンをかけるために、キーを回す。 「ふにゅー」 エンジンがかから…

ポイント地獄

今や、ポイントカード大はやり。 どこのお店に行っても必ずのようにポイントカードを持たされる。 そんでもって、クレジットカードのポイントやらネットのポイントやら銀行のぽいんとやらがあっちこっちに使えたり。 うまく使えば得をする時代なのでしょう。…

FBMオフレポ

自分のオフレポはありません。 今回も同行したわが家の柴犬、百花。 またしてもオフレポを書いたようです。 ぜひご覧ください。 車のお山 - 百花の、だって女の子だもんっ♪

FBMで買ったもの

昨年のFBMではプジョーの福袋なぞを買ったりしたのですが、今年はそれほど物欲は働かず。 ナンバープレート用のねじ 1個、1,300円なり。 「1台に3こまで付けられますよ」と言われましたが、1個で十分かと。 スポーツタオル 商品を買うと、プジョーの…

FBMと帰り道でみかけたもの

しかばね、その1 プジョー306 帰りの中央道。 双葉SAを過ぎたあたり。 後輪をふたつともパンクさせた306を発見。 しかばね、その2 シトロエンC3 親子連れ。とうちゃんと幼稚園児くらいの子ども。 車は、全く動かない様子だった。車の外に出て呆然としてい…

帰宅しました。

気が向いたらオフレポ風に書き直すかも・・・。

SW集合

FBMにむけて 談合坂SA

筋肉美のために

憧れるもの。 全身適度な筋肉。 ちょっとした時に見せるちからこぶ。 美しい。 そんな体を作るために、階段ダッシュをすることにした。 1日10本×2セット。 場所は、自宅の階段。 1階から2階まで。 普段はかからない負荷。 確実に足腰が鍛えられる。そん…

だ〜〜〜れだ

近所の郵便局でのこと。 順番待ちをしていた。 自分の番がくるまでまだ時間がありそうだった。 そんな時、ひょこりと頭をさげてくる女性が一人。 見覚えがあるような無いような・・・。 あれ〜〜〜。 だれだっけ。 昔のお客さん?そんな表情がすぐに伝わった…

ムツゴロウ動物王国崩壊の危機?

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/10/15/01.html どうやら、運営会社は実質的に倒産しているようだ。 さて、このニュースで始めて知ったこと。 ムツゴロウ動物王国といいながら、ムツゴロウさんは運営に関与していなかったということ。 東京に引…

軽井沢リベンジ

7月16日に軽井沢へ行ったにも係わらず、メインストリートとも言える旧軽銀座一帯には近づけなかった・・。 そのリベンジにと本日、軽井沢へ行ってきました。 中軽井沢のドッグカフェで昼食中の写真です。その後、旧軽銀座へ。

酒はのまんので

マスコミは、飲酒運転撲滅キャンペーンをやっていたようだ。 今まで、報道もされなかったような飲酒運転を細かく報道することで、飲酒運転を無くそうというつもりらしい。 まあ、それはそれで効果があることだからいいのだが・・・。 今朝、報道されていた福…

気付いたら

気付いたら、カウンターが40,000を超えていました。30,000を超えたのが、6月28日。107日で10,000ヒット。1日100弱ってことですね。ややペースが落ちています。 更新頻度が落ちているので、仕方ないか。 というか、タイトルが「ぷーたろー(プジョー20…

減ったり増えたり

体重が減りません。 1日20km近く、自転車(ままちゃり)に乗り、毎日1時間近くわんこの散歩をしているのに・・・。 基礎代謝が落ちていること。 食べる量が多いこと。 そんなのが理由でしょうか。 でも、自慢が。 体重は変わっていませんが、体脂肪率が…

バリューム

今日、バリュームを飲みました。 健康診断のために、毎年1回は飲んだほうがいいものらしいのですが、いかんせん医者が大嫌い。やっと行く気になりました。というのはうそで、ぼくはバリュームを飲んだことはありません。そう、バリュームを飲んだのは百花。…

テレビの破壊力

テレビというメディアは下品である。 まるで、自らが正義の味方であるかのように振舞っている。 物事の本質を伝えようとせず、映像として面白いものを伝えることに重点を置いている。悲惨な映像はテレビにとって、格好のねただ。さて、なぜこのようなことを…

高級車なのだから

待望のレクサスのLSが発売されました。待っていたのはレクサスの販売店ですが。 そのニュース記事の一部。 「M社の○クラスより安く、お値打ち」 あれって、レクサス側から出ているんですかね。 ものすごく違和感を感じました。 LSとか買う人って「安い…

あとをおっかけている

広島のドッグパークの件。 テレビで放映されたようです。 今まで、テレビのニュースやネット上で公開されている各報道機関発のニュースが最新のニュースだと思っていました。 今回の件については、完全にネットで広がるほうが先で、マスコミが後追いをする形…

ブリヂストン プレイズ

先日履き替えたタイヤ、ブリディストンのプレイズ。 日曜日にようやく高速道路を走ったので、そのインプレッションなぞを・・・。 本当は、昨日アップする予定でしたが、はてなが激重。書いた文章が飛んでしまいました。走ったのは首都高速高井戸〜お台場間…

涙そうそう

本日は、映画の日。 1本1,000円で映画を見られます。若かりし頃は、1日4本見たこともありますが、今は1本で結構疲れます。今回見たのは、涙そうそう。 2週連続で日本映画を見ることになりました。最近の日本映画、いいですね。 きちんと脚本で見せるこ…