2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すしくいねーオフでのわんこの取扱

4月2日にチーム4Z胃GENのオフ会に参加します。わんこを家に放置できないので、連れて行きます。わんこが嫌いな方がいないことを祈るのみです。問題は、寿司屋の駐車場です。やや気温が高くなることが予想されます。日陰に駐車しないと、わんこが熱射…

ETCマイレージサービスのポイント

3月末でマイレージサービスの2倍・3倍キャンペーンが終了します。ハイウエーカードの廃止や、前払い割引の終了などとの引き換えで、出血大サービスをしていました。ここで、ETCをつけなかったら大損だぞ、といわんばかりでした。 おかげさまで、そのキャ…

ぼろぼろ

今日、帰宅したらこんな状態に・・・。 ちょっぴりショックです。

絶景露天風呂第2位

某深夜番組で、絶景露天風呂第2位とランキングされていた温泉へと行ってきました。ちなみに、その番組で3位にランキングされていたのは、前回行ったこちら これで、だい3位っていうことは、2位や1位はとんでもなくいいのだろうと思っておりました。 ち…

20000ヒット

このブログもまもなく20000ヒットとなります。 当初、車のことを中心に書くつもりで始めましたが、9月に犬を飼い始めてからはすっかり犬の話題ばかりになってしまいました。多分、これからも犬の話題がかなりの数を占めると思いますが、引き続きご贔屓の程…

ムクの思い出

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/su00.html93年の10月ある日の夜のこと。 いつものように過ぎていた。14歳になった柴犬、ムク。人の部屋を覗いては自分のスペースへと戻っていく。それを繰り返していた。その日は、虫の居所が…

@Niftyからのお知らせ

ぼくのメールボックスには1日150通を越えるメールがくる。仕事用のホームページにメールアドレスを掲載している都合上、ジャンクメールが9割に及ぶ。人間からは滅多にこない。 そんな中、ニフティーからのお知らせのメールが来た。今、自宅ではCATVの回…

SNSって

SNSは紹介を受けてはいるから通常のネットの世界より安全。 そんなことが言われていたような気がします。 でも、特に身分証明を提出する必要も無いし、ホットメールやヤフーメールなどのフリーメールでもOK。しかも、掲載する名前も本名でなくてもいいし。 …

ケージの中

さて、そんな中お台場へと買い物に行きました。行ったのはお台場サンウォーク。 書き方が違いますが、2〜3階がヴィーナスフォート、1階がサンウォークという名称になっています。要するに10日ほど前に行った場所にもう一度行っただけってことですね。目…

二日酔い

土曜日に職場の歓送迎会だった。普段、飲まないのにビール(ジョッキ)⇒日本酒(冷酒コップ)⇒烏龍ハイとやってしまった。 おかげで、日曜日はすっかり二日酔い。 午後にはさすがに抜けたけど、何もしていないのにすっごいつかれている1日でした。

白い日

遅ればせながら、バレンタインデーのお返しをしました。 モロゾフのケーキとゴディバのアイスです。かなりうまそうです。ぼくが6割、食べます。

偕楽園リベンジ?

いえ、違います。 今日はここで「岩合光昭動物写真展」を見てきました。 府中市郷土の森博物館|公益財団法人府中文化振興財団同時開催、梅祭り。 図らずも梅見を堪能してまいりました。わざわざ水戸偕楽園へ行かなくても身近にこんなにいい場所があったとは…

映画南極物語

いよいよ18日より映画、南極物語が公開される。犬の映画は押さえておかねば。しかし、いつもの東宝シネマ府中は日本語吹替え版しかやっていない。さて、この映画で思うことが二つほど。 オリジナル版南極物語。あのころの荻野目慶子はかわいかった。それか…

仔犬はどこから?

ペットショップへ行って、かわいい子犬を見て、思わず欲しくなって買って帰る。 日本では、そんなことが当たり前になっている。 でも、考えてみてほしい。 ペットショップで売られている犬は、わすか生後30日ほど。まだまだ親犬の愛情を受けていたい赤ん坊…

白い日

今日は、白い日でした。 すっかり忘れていました。 職場では、義理チョコと言うものは存在していないので、思い出すチャンスさえありませんでした。 嫁に、返さないと・・・・。 でも、バレンタインデーのチョコ、嫁が4割近く食ってます。いくら「自分が食…

ふぐを食す

昨日(12日)ですが、ふぐを食してきました。 折込広告で、990円引きというのが入っていたので、行ってまいりました。 いったのはこちら 玄品 とらふぐ料理専門店 コース料理にお酒と皮の唐揚の追加をして二人でしめて11,000円。 普通の店に行けば、一…

プロの技 昨日の、お台場オフ。2時前に解散となりました。実は某プロと帰宅する方向が一緒でした。 がんばって、ついていこう。そう決心して駐車場を出たのでした。その思いは、一つ目の交差点を左折するところで早くも潰えそうにになりました。ぎりぎりの…

お台場オフ

ボーリングの真っ最中です。

縞々と水玉

うちの柴犬、百花。 なんか、たまに嫁のことをやたらとかむ日がある。 靴下を脱がそうとする日がある。ぼくにそんなことをすることは無い。なぜ? よく分からなかった。ところで、わが家のルール。 「そこらへんに置いてあって、着られる衣服は着てよい」 そ…

仔犬を助けてという話

いろいろな経路をたどり、昨日こんな話が回ってきた。某県のブリーダーが倒産し、飼っていた犬が路頭に迷うことになった。○月●日までに引き取られないと保健所で処理される。だれか仔犬を助けてください。(・_・)......ン? こんな話、前にも聞いたことがある…

去年までは、花粉症とは言えない人でした。ただ、花粉が沢山飛んでいる日は多少目がしょぼしょぼする程度でした。今年。 なんか涙が出てくるのです。鼻水もちょっと出てます。 なんか、体もだるい気がするし。 はたして、これは花粉症?風邪?

見掛けました

で、駐車場で始めて見かけました。オブシディアン・ブラックのセリスペSW。なかなかかcっちょよかったです。

水戸偕楽園

ってなわけで、メインと思われる場所へ。 梅祭とかも行われていましたがこんな感じです。 梅見に行ったはずが、梅木見になってしまいました。

水戸偕楽園

水戸の偕楽園へやってまいりました。事前の情報では二分咲だったのに・・・・。

Mixiに入った

ミクシィに入ってみました。 あらら、見たことのあるHNがいっぱい。 人の事は言えないニックネームですが・・・。ムロロさんもいらっしゃいました。やっとあのHNの由来がわかりました。

新聞読んだ

百花が新聞をよみました。 SPAもよんでました。