2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あたった!

ブリヂストンタイヤセーフティードライビングレッスンに当選しました。トヨタのモビリタに続きまたしても安全運転講習を受けてきます。今回はなんと無料! http://www.tiresafety.jp/tsdl/index.html 9月18日(日)に行ってまいります。 おまえは、そんな…

発煙筒が・・・

自動車に発煙筒を積まないといけないのは日本の法律なのでしょうか。ぷーたろーには、ドアのポケットに積んでありました。アルファロメオを見に行ったときも発煙筒の処理の仕方が中途半端だったのが気になっていました。 ぷーたろーの助手席のドアポケットに…

極上ランチ

今日は、久しぶりにぷーたろーに乗らない週末でした。というのも、自分の誕生日と半年ほど前の嫁の誕生日を祝いにランチを食べに行きました。半年前の嫁の誕生日って・・・。でも、嫁の誕生日に食べに行く約束をしていながら行けなかったのでやっと約束を果…

はっぴーばーすでー

実は、昨日が誕生日でした。誕生日は嬉しいのですが、その年齢はだんだん嬉しくなくなってきます。 誕生日だからといって特別なことは全くありませんでした。仕事から帰ったあとは、あまりに疲れていたため、ご飯も食べずにソファーで寝ていました。嫁が帰宅…

ガソリン代

ぷーたろーの前はレギュラーガソリンの車に半年、ハイオクガソリンの車に半年乗っていました。一昨年(2003年8月1日〜2004年7月31日)の年間のガソリン代は約10万円でした。 昨年(2004年8月1日〜2005年7月31日)はかなりいきまし…

タンクの容量

エンプティになる前に入れたのに46リッターも入ってしまいました。50リッターのタンクのはずなのに。

猫に‥‥

猫に踏まれたライオン

事故

怪我人なし

16000Km

キリ番ゲット

横田基地

飛行機いっぱい横田基地のフレンドシップデイへ行ってきました。 アメリカ軍が誇る戦闘機の数々を目前に見てきました。 輸送用の飛行機は中にも入ることができました。なかなかかっこよかったです。アメリカ軍の方々も愛嬌を振りまいておりました。 基地の中…

ダイソンの掃除機

買いました。ダイソンの掃除機。欲しかったのです。あのサイクロン掃除機。 4〜5年ほど前から狙っていたんですが、値段が高くて手が出ませんでした。 電気屋さんで他の掃除機と比較すると、明らかに排気臭がなく吸引力も強力でした。 男が掃除機にほれ込む…

最近のくるま

えーと、2日ほど前の日記の続きです。 事故渋滞していた関越道路。 迷惑だと思いながらもぶつかっている車のそばにきたらまじまじと見てしまいます。 しばらくして、中央分離帯のところにぶつかっている車がいました。 どうやら単独事故だったようです。黒…

はやくも

書くのが遅くなりましたが、早くも達成しました。 走行距離、15,000km。 達成したのは8月13日の能登半島遠征中でした。(8/17現在15,744km)5月のラテミに行ったときに10,000km達成してから3ヶ月で5,000km。このペースだと1年点検では17,000k…

追い越しちゃいました

新潟へ向かう関越高速でのこと。 いつものごとくフランスの制限速度で走っていました。ふと前をみるとやけにごっつい赤い車が走っていました。滅多に見ない車でしたが、どうやら消防のレスキュー隊の車のようでした。 その車が走っていたのは走行車線。まあ…

かき氷

暑い。暑いです。 お腹が弱い人なので、めったにかき氷は食べませんが、あまりにも美味しそうだったので、買ってしまいました。 シロップたっぷりでうまかったです。

見えちゃうんですけど・・・。

昨日の夜、能登半島の温泉のかなり大きな旅館に泊りました。オーシャンビューのとってもすてきなホテルのような旅館でした。大きなお風呂と海が見える露天風呂。食事も美味しく、宿泊代金もトップシーズンであの値段なら納得のいくところでした。 で、問題は…

長かった

能登半島を甘く見ていました。新潟からの距離が予想以上だったこと。昨日が大雨だったこと。能登半島が思っていた以上に広かったこと。などなど。 おかげで観光をしている時間よりも、車に乗っている時間のほうがよっぽど長くなってしまいました。 金沢のあ…

能登半島上陸

本日、豪雨のなか能登半島に上陸いたしました。 昼ご飯はこれ うまかった

新潟遠征

本日より夏休みです。 新潟の親戚の家の新築祝いに押しかけていきまいた。 新築祝いなのに、バーベキュー。材料を買っていくことに。 「どっちの料理ショー」で紹介されている「サイボクハム」サイボクに立ち寄り、うまい豚肉を買っていきました。80坪のとっ…

駅前無料駐車場

職場の近くにファミリーレストラン、○○リアがあります。職場が駅から徒歩1分。そこから、ファミレスまで徒歩3分。そう。駅からわずか4分のところにあるわけですね。 で、ここの駐車場、車のとめ放題なのです。開店が11時で11時10分に駐車して、午後…

秋の気配

暑かった。 ほんの2〜3日前まで死ぬほど暑かった。 野球をやっていたやつが、あまりの暑さに首をやけどした。今日も、夕方までは暑かった。 でも、6時過ぎに外にでると、どこか涼しい風が。 いつもなら、ぷーたろーに乗って移動するのだが、今日は自転車で…

ここちよい速度

高速道路。 人によって走るスピードはさまざまです。人によってっ心地よい速度っていうのは違います。車の性能によっても大分違います。 前に乗っていたプレリュード。 自分にとって心地よい速度はぬうわくらいでした。ま、自分が若かったって言うのもあって…

また見てきました

とりあえず、夏の繁忙期が一息つきました。疲れてへろへろになっていたにもかかわらず、昨日の夜にまた映画館へと行ってきました。しかも24:10からの回。映画が始まる直前まで睡魔と闘っておりました。 見たのは、またしても「スターウオーズ エピソードⅢ …

ライオン一家

ライオンさんのぬいぐるみをぷーたろーのダッシュボードのくぼみにおいています。 あそこにライオンさんのぬいぐるみを置いている人は多いと思います。 最初の一頭はぷーたろーを購入した時にBLにもらいました。次の一頭は確かフラットアウトで購入。その…

たかっ

ガソリン、たかっ。 昨日まで\126/Lだったのに、今日見たら\134/L。いきなり8円もあがるか。 なんとなく、そんな予感があったので、土曜日のうちに入れられるだけ入れておきました。48Lも入っちゃっいました。エンプティーがついていたとはいえ、48L?…