2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末モード

今年は去年より1日冬休みが長かった。 おかげで、年賀状を今日出すことが出来た!! 大掃除、一応終わった。 明日は、早朝の新幹線で嫁の実家へ。帰京は2日。4日からまた仕事。ゆっくりできない正月休です。皆様、よいお年を。

ギアが・・

ギアの調子がどうも悪い。ブレーキのほうもだ。 と言っても、ぷーたろーの話ではない。 そう、日頃使っているままちゃり。 パンクを修理したときに後輪をはずしている。 そのせいだと思う。ギアは外輪式ではなく、内輪式。 年をとったおっちゃんが修理してた…

休みが無い

18日の日曜日のお休みから、しばらく休みがありません。今度の休みは30日。新年は4日からスタートしてその次の休みは15日。 なんか、疲れがたまっているな〜〜と思ったら、そんなわけだったんです。 そのくせ、わんこの散歩で20分走った後、20分…

パンク修理

やっとパンクの修理をしました。 と言っても、パンクしたのはぷーたろーではなく、日頃乗っているままちゃりです。 パンクして以来、ぷーたろーにお世話になりっぱなし。パンクしたのと、寒さが厳しくなったのだちょうど同じ頃だったため、パンク修理に行く…

クリスマスプレゼント

なかなか買いに行く時間がありません。嫁はどうやらひかりものがほしいようです。またティファニー? さて、自分は何を買ってもらおう。そういえば、誕生日プレゼントもまだ買ってもらっていなかった。 こうやって、忘れ去られていくのだろうか・・・・。と…

ダイソンっていいの?

わが家のダイソン(DC08T)。 よく働いてくれています。さて、このダイソン、はたして本当によい掃除機なのでしょうか。まず、吸引力が落ちない、と言う点。 これは、「絶対に落ちない」というわけでは無いようです。まあ、フィルター式掃除機なんかよりは吸…

5年目

はやいもので、もう5年目。 そう、今日が結婚記念日なのだ。嫁と生活していた時間と、親と生活をしていた時間を比べれば、親と生活していた時間のほうが当然長いのだが、今の生活のほうがしっくりきている。まだまだ人生これからだ。 さて、ぷーたろーとこ…

ホンダが日本にアキュラを導入

トヨダのレクサスが予想以上の滑り出しをしたため、それを追随してホンダも高級ブランドアキュラの導入を決めたのか、と思った。 どうやら事情は違うようだ。 アキュラ導入と同時に販売チャンネルの整理もするようだ。売れる店を伸ばして、売れない店はつぶ…

生え変わり。 わんこの抜けた歯を拾いました。 生え変わりでかなりむずがゆいらしくて、いろんなものをかんでいます。 家が崩壊するかも・・・・。

通勤時間

ぼくも、かつては千代田区に勤務していた。通勤時間はおよそ1時間。 比較的早めに帰宅する人だった。 電車に乗るときはそれほど寒くないが、自宅の最寄駅につくとちょっと寒くなっていた。ぼくは、通勤の1時間の間に気温が下がったのだと思っていた。 時間…

忘年会

土曜日10日。忘年会がありました。嫁が日頃お世話になっている料理の先生の自宅に招かれての忘年会でした。嫁が世話になっているのに、僕も何回もおじゃましています。 今回のメンバー 先生、ご主人、双子のおぼっちゃん(小学校3年生)、嫁の会社の同僚…

避暑地へ

考えてみれば、避暑地です。 この寒い季節に行ってきました。冷静に考えれば寒いってわかるはずなのに・・・。 寒かったです。気温、−4℃行き先は八ヶ岳わんわんパラダイス。 また、犬の話か〜〜〜〜、結局・・・・と言わないでください。 そうなんですから。…

ありえない事件

小6女児、講師に刺され死亡…学習塾で「口論」親は、子どもの成長を願い塾に通わせているはず。その塾で子どもが殺されるなんて。 通学途中に殺されてしまうとか、子どもにおきる事件が増えているような気がする。それを心配して、ますます少子化が進んでい…

インリン・オブ・ジョイ・モカ

夕食後のひと時。家族団欒の時間です。 夫婦でソファーに座っていると、当然のようにひざに乗ってきます。で、その結果、こんな格好に・・・。 犬として正しくないような気が・・・。

パンクした

パンクしてしまった。 まるで、マンガのように「ぷ〜〜〜〜〜」と音をたてて空気が抜けていった。 と言っても、ぷーたろーの話ではない。 日頃乗っているママチャリの話だ。9月から、毎日のように1日20キロ。 重さではない。 スピードでもない。 そう、…

年齢を感じる三段階

人が、年齢を感じる三段階があるそうです。 一つ目。 お兄さんがやっている、と思っていた高校野球が気が付いたら年下になっていた。 二つ目 力士に自分より年上がいなくなる。 長らく寺尾関が力士でいてくれたため、これはなかなかやってきませんでした。し…

鍋パーティー、無事終了しました。 うちの職場のスタッフを集めての鍋なのに、全面的に嫁に頼って毎年やってます。 朝から家の掃除&下準備。10人分の準備はやっぱりちょっと大変です。 鍋は和風のこぶベース、洋風のトマトベース、中華風の鶏がらベースの…

French-French-East 2

フレンチフレンチイースト、行ってきました。 9時からなのに、家を出たのが9時を過ぎていました。会場についたのは10時40分頃。 前回のことから考えると、そんな時間じゃ駐車場に入れないのじゃないかと心配だったのですが、そんな心配は全くいりませ…

夜の洗車

明日、FFEへ行くつもりです。 前回、洗車をしないで行ったため、ちょっと恥ずかしい思いをしました。せめて、簡単に洗車だけはと思っていました。 夜、仕事が終わった後、コイン洗車場へ行ってきました。かる〜〜〜く洗ってきました。 乾いたところにさら…

近所のライオン、動いた

車は高い!! - まっちぃの、百花とJr.とときどきくるま え〜と、 近所の動かないライオンのさん、動きました。 というか、いなくなりました。 今は、黄色いフィアット、プント・カブリオレに変わりました。 106からプントなら嗜好性は変わっていません。…