2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生祝い

嫁の誕生日は三月末。 その誕生祝いに所望されたものは「Wii」 1月中旬には言われていた。 まあ、2か月あれば買えるだろうとたかをくくっていた。 はじめのうちは実店舗でさがした。 大手量販店を中心に機会あるたびに見ていた。 ない。 そんなこんなで、…

新しい割引

ETCに新しい割引が導入された。 関越・中央・東名の各高速道路の上り線。日曜・祝日の20時〜22時に所定の料金所を通過することが条件で、高速料金がおよそ半額になっている。 24日から導入されて、さっそく使った。目的はそれぞれの高速道路の渋滞ポイ…

働く犬

日曜日のこと。 河口湖経由で富士山を一周回ってきました。 特に、目的地としていたわけではないのですが、富士ハーネスという、盲導犬総合センターで盲導犬のデモンストレーションを見られるということで、見てきました。昨日のこと。 NHKのプロフェッショ…

初体験

日曜日のことを今頃書いています。日曜日のこと。 この日は、午後から出かけることになっていた。 ぼくには東京芸術大学を卒業した従兄弟がいる。 今年で卒業して10年が経つ。 親戚のひいき目ではなく、歌はうまいと思う。 だから、自分たちの結婚式の時も…

多彩な1日

今日は実に多彩な1日だった。 まず、急な腹痛から朝6時に目がさめた。 FFEへ 朝、起きてしまった。 百花の散歩も終わってしまった。 ちょっと時間がある。 そんなわけで、カルフール南町田店で行われるFFEへ向かうことにした。 およそ1年ぶりのFFE。 車の…

あんしんあんしん

わが家の習慣。 夕食後、ソファーで夫婦が2人座る。その間に百花が座って、一緒にテレビを見る。 時間にして、10分足らずの話だ。さて、月曜日の早朝に出張に出かけた嫁が金曜日の夜に帰宅した。 百花 1日目の夜は一人足りないことに気付くことなく寝付…

バベル

久しぶりに映画を見てきました。 映画はバベル。 日本、モロッコ、メキシコの3箇所の話が、それぞれに進行していき、最後にちゃんと全てが繋がるようになっています。 ちょっぴり複雑なお話。映画には、単純にエンターテインメントとして楽しませるもの、何…

ひさしぶりのダイエット

1月に行って以来、しばらくやっていなかったプチダイエット。してきました。 今日は、立川の献血ルーム。 ここは、かなり小規模。 それなのに、ほかの献血ルームにはないことがあります。献血ルームの待合室は20畳もないくらいの場所です。 そこに、赤十…