2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

207SW@東京モーターショー

本日、台風の中、東京モーターショーへ行ってきました。

明日から

いよいよ明日から東京モーターショーの一般公開がはじまります。 入場者数は、1991年の第29回の200万人がピークで、2005年は150万人とかなり減らしています。 国内での自動車販売台数が93年の570万台(軽自動車を除く)から2006年…

海男

我が家には、さりげなくゲーム機が豊富だ。 スーパーファミコン、PS2そしてWii。 それほどゲーム好きなわけではない。久しぶりにPS2のソフトを買った。 コマーシャルでやっていて、ついつい買ってしまった。 買ったのはこれ。シーマン2 ~北京原人育…

今月2回目

あまり遠出をしないはずだったのに、今月2回目の給油です。 ポイントを貯めて10円引きでの給油。 それにしてもよく入った。 52.31L。 セルフスタンドでの給油は5分以内に終わらないと、強制的に終了させられます。 強制終了にならなかったら、あと1〜2…

結婚式場が

およそ6年前の話。 何度も足を運んでいた場所がある。 自宅からは、決して近くない。 なぜ、そこを選んだのかというと、食事がおいしいから。 そう、結婚式場。 虎ノ門パストラル もともと割安だったところに、各種割引をしてもらい、 「え、こんな立派な式…

コンビニの戦い

近所の話。 駅前再開発があった。 その大手コンビニチェーンの店は、再開発の前から手堅く御商売をなさっていた。 いつ行っても、気持ちいい対応をしてくれていた。再開発が終わった。 そのコンビニはビルの1回にテナントとして入った。 それからほどなくし…

内藤選手

ボクシングの内藤選手。 大人ですね。 なかなか「いいやつ」ですよね。 今回の一件でファンをふやしましたよね。さて、ぼくがお世話になっているプジョー●●の営業担当S氏。 内藤選手にそっくりなんですよ。 テレビで内藤選手が出てくるたびに思い出してしま…

また・・・

車検から帰宅した直後、左のバルブが切れました。 おそらく、バルブ切れで車検は通らないはずなので、車検後と思われます。あまり、ぷーたろーに乗っていなかったので、放置していました。 昨日(日曜日)、やっとオートバックスへ行ってきました。バルブの…

運動会

今年の11月23日〜25日に八景島シーパラダイスでイヌリンピックが開催されます。 要するに、わんこの運動会。 我が家の柴犬、百花。 何よりも走るのが好き。 飼い主のひいき目ながら、かなり走るのも早いほう。わんこの運動能力は3歳くらいでピークを…

たけっ

ニュースでの予告通り、本日からガソリンが値上がりしました。 卸値で4円/Lの値上げと聞いていたので、小売も4円/Lの値上げかと思っていましたが、ガソリンスタンドの看板を見ると、6〜8円/Lほど上がっていました。それにしても、ハイオクで155円/…