2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の中間決算

結婚式は、その人の人生の中間決算である。 結婚式をあげる前にそんなことを言われた記憶がある。昨日、いとこが結婚披露宴をおこなった。 33歳。4歳年上の姉さん女房をできちゃった婚でもらった。無事に出産もして落ち着いたところでの披露宴となった。…

ねがえり?さらにはいはい!

昨晩 どうしようもない眠気から、11時前に床についていました。横に置かれたJr.いつもの通り、ばたばたと足を動かしていました。 そのうちに、寝返りをしそうになってきたのです。嫁と、二人で見ていると・・・・ いきました! 寝ぼけながら、寝返りを打…

お食い初め

わがJr. 今日で産まれて99日。 100日目か120日目に行うといわれているお食い初めをしました。 さて、尾頭付きの魚。これが、近所のスーパーを回ったものの手に入らず。少し遠い魚屋まで買いに行きました。 煮物・香の物・汁物・赤飯 一通りつくり、…

1週間のお休みが・・・

今日で、1週間のお盆休みが終わりです。 家の、フローリングのワックスがけ 1泊2日の旅行 わんこの世話 Jr.の世話 日用品のお買いもの なんか、それだけで1週間が終わってしまいました。 オリンピックをやっているので、テレビは1日中つけっぱなし。 元…

初旅行

ふと気がつくと、このブログを1か月放置していた。 夏に入り、仕事がちょっと忙しくなったことと、自宅であまりパソコンに向かわなくなってきたことが原因かと。 日頃、なれない育児に奮闘している嫁。 おかげで、Jr.は元気に育っています。 話しかけると、…