2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かぎが・・・

7月に発症したキーレスエントリーの不調。 実は、再発しています。 再発したのは20日。羽田空港の駐車場から動いていません。ちなみに、もうひとつ作ってあるキーレスエントリーの方はちゃんと働いています。キーレスエントリーが無いと、かなり不便。前…

北海道での運転

今ごろ、先週の旅行のことを書き始めています。さて、北海道での運転。 らく〜〜〜〜。 車の数が少ない。 道幅が広い。 道がまっすぐ。 信号が少ない。それだけ気が緩んで運転できてしまう。さて、北海道の交通事故の特徴。 正面衝突が多い。もうひとつ。 あ…

勝手に試乗レポート 日産プレサージュ

今回は、北海道で借りたレンタカー。日産プレサージュ。 現行の車種ではなく、1世代前のものでした。 1列目に自分と、嫁。 2列目に義父母。 3列目に母と百花。 そんな状態で4日間。370kmほど走りました。高速道路なんてものは無いところなのに、平…

猫足

15日に洗車&ワックスまでやってぴかぴかだったぷーたろー。 今日、ふと見るとこんな傷が。 場所から考えてぶつけられた傷ではない。 よく見ると、猫の足跡が窓についていた。 どうやら、猫がぷーたろーの屋根にのぼろうとしてひっかいてしまったものらし…

ちっこい

北の台地へ

本日より3泊4日で北海道へ行ってきます。 晴男を自認していながら、金曜日・土曜日は雨の予報。 どうにかならんかね。

400gのダイエット

簡単なダイエットをしてきました。 比重が水より重いので、本当はもうちょっとやせていると思います。 簡単に言うと、献血です。 「誕生日月に行くと、プレゼント」という言葉に騙されて(そんなのばっかのような気がしてきた)行ってきました。 400CC…

体脂肪が計れる体重計

購入しました。日曜日に。タニタの体脂肪・基礎代謝・内臓脂肪・筋肉量・骨量が測ることができる体重計。 体脂肪計付体重計が1万円近くしたことを思うと、これだけついて6,000円ほど。安くなりました。起きぬけの体脂肪率が30%近くに上昇するようなおばか…

マイクロチップ

百花にマイクロチップを埋め込みました。 埋め込んだと言っても、注射のようなものでチクッとさして終わり。 実際にやったのは先月の28日。 これで、迷子になり、保健所に連れて行かれても帰ってくる確率が高くなりました。 さて、問題は登録料。 マイクロ…

勝手に試乗レポート フォルクスワーゲン ポロ

昨日、ワーゲンの折込広告が入りました。「試乗&査定した方にテディーベアープレゼント」の言葉に惹かれて行ってきました。 ぷーたろーと同じ格のクルマというと、ポロかなということでポロに乗ってきました。 近所のディーラーが必ず試乗コースにしている…

夏休み

昨日から夏休みとなりました。 20日までの8日間のお休み。 それにしても、世間がお休みのときにしか自分も休みが取れない・・・。 9月の最終週に夏休みを取っていた時代が懐かしい。

ガソリン代

高いですね。 満タンいれたら、こんなんになりました。 さて、ぷーたろーの1年間の決算。 2005年8月1日から2006年7月31日まで。 総給油量1250.72L 総ガソリン代167399円でした。さて、現在ぼくはシェルスターレックスカードを使っ…

やじうま

人の事は言えませんが、やじうまがたくさん。 14階建てのマンションの最上階から煙が出ていました。 黒くなったベランダが見えます。 かなり激しい炎が出たのでしょう。ただ、火元の部屋には消防士の影が。 これ以上延焼することもなさそうでした。 最上階…

くまえり?

自宅近くの高層マンションで火事がありました。 百花を散歩に連れて行こうと家を出ると、消防車のサイレンがひっきりなしに。 ふと見上げると、町の景色を変えたマンション群のひとつ。その上のほうから煙が。 火事独特の匂い。 百花と一緒に行ってしまいま…

ぷーたろーのキー。 電池がわずか5日で切れてしまいました。 ま、そんなはずがないので、たぶんキー自体の故障と思われます。 とりあえず、今日BLへ行ってきました。 とりあえず、また電池を交換したところキーレスエントリーが使えるようになったので一安…

再来?

うちの近所だけの話なのだろうか。 最近、古い建物を壊しているのをよく見るような気がする。 突然現れる広い敷地。 当然そこには新しい建物が建つ。近くには大手メーカーの社宅や独身寮がたくさんある。巨象と言われるそのメーカーがようやく資産の整理に本…

プールの監視員

流れるプールで吸い込まれていく図。 なんともホラーな光景だ。さて、今回の事故。 監視員の教育がなっていなかったとの批判も多い。 確かに、対応がお粗末だったと思う。さて、ぼくの高校時代の話。 実は、プールの監視員のアルバイトを1週間だけしたことが…

マナーの問題

昨日に続き、百花の散歩中の話。わんこの散歩では、必ず糞が出ます。それを持ち帰るのは当然のマナー。 近年、かなり実行されているように思います。ほんの一握りの人が、マナーを守らないがために犬を飼う人が悪く思われがちです。さて、今日は気が向いてい…

ごほうび

仕事から帰宅後、百花の散歩へ出かける。 夜の10時過ぎになる。 そんな時間にわんこの散歩もなんだかな〜と思うが・・・。疲れている日や雨の日は本当に行きたくない。百花が来るまでは、近所を散歩したことなどほとんど無かった。 いろいろな、発見や出会…