すいてました

東京ディズニーランド、今日、行ってきました。
「再開初日、入園に1万人並んだ」と言うニュースの陰に、総入場者数は1万7千人というのが隠れていました。
平均、4万人であることを考えると、がらすきじゃないですか。
で、昨日ツイッターで検索したら、「1日で22個も乗った」なんていうのまで見つけてしまいました。
これだけすいているディズニーランドなんて、そうそうありません。
6時半に家を出て、8時に到着。15時までの滞在でアトラクション10個。ショーをひとつ。パレードもばっちり見られました。
食事をとるのも、ポップコーンを買うのも並ぶことなし。
4月22日からは値上げされますから、値上げ前の最後のチャンス。

新アトラクション、「フィルハマジック」も15分待ち。
シンデレラ城のフェアリーテイルは70分待ちだったので、あきらめました。

息子は誕生日前(といっても、3週間も前)なので、バースデーシールを貼ってもらい、あちこちで「ハッピーバースデー」と言ってもらい、ご機嫌さんでした。


ディズニーランドって、本来あれくらいの入場者数が適正なのでは?と思いますね。