2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッカーされていく・・・

本日、ぷーたろーは、生涯2度目のレッカー車を経験することになりました。つい先日、1年点検から帰ってきたばかりのぷーたろー。 まさか、こんなに急に動かなくなるとは、思ってもみませんでした。 午前中、ちょっと乗った時には何の異常もなし。 午後、職…

勝手に試乗レポート207style

我が家のぷーたろー、早いもので4年が経ちました。 1年点検とオイル交換をディーラーにお願いしました。 もう、ディーラーでなくてもよかったのですが、308の案内の封筒に「来ていただけないでしょうか」と書かれていたので、いくことにしました。さて、1…

2匹目

危なく、2匹目のわんこを飼うことになりそうでした。 今日、街道沿いを自転車で走っていると、リードをつけているものの、だれもそのリードをもっていないわんこが走ってくるのを見かけました。 信号を勢いよく渡ってきたそのわんこ。歩道まで来てくれれば…

外食

Jr.が我が家にやってきて以来、ほとんど外食をしていない。 それはそれで、家計にもやさしく、健康的な食生活ではある。 嫁の手料理は上手な方だと思う。嫁自身が自分の手料理に飽きてきたようだ。そうだ、外食をしよう!ということで、吉祥寺まで出かけてき…

産まれたときから

先日、Jr.のいとこが産まれた。 女の子だ。 同い年のいとこ。難しいこともあるが、仲良くなってほしいと思っている。産まれて10日ほどたったので、顔を見てきた。おとうさんにそっくりな女の子だった。 体重も3400gと3か月前のJr.より大きなあかちゃんだ…

リベンジ

昨年、かけっこが大好きな百花のために、イヌリンピックに参加した。 ドッグランでは、どこの犬よりも早く走っていたので、好タイムが期待されたが、結果はごく平凡なものだった。 今年も11月22日〜24日にイヌリンピックが開催される。 さ、今年はリベ…