2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うめー

自宅近所の梅畑。 すでに満開となっています。 これなら、青梅に梅見に行けばきれいな梅を見られるだろうと、出かけてみました。 昨年の3月5日に水戸偕楽園へ行って、全く咲いていない梅の木見になってしまったことは忘れています。 結果は・・・・ 二分咲…

ビスタガキタス

嫁のPCがやってきました。 当初、配送予定日が3月2日だったのですが、もうつきました。 ビスタの使い勝手は・・・・・。 正直まだ判りません。さて、それに伴って リビングの模様替え。 テレビの位置を変えて、ソファーの位置を変えて・・・・ やり始めた…

惨状

この日は、いつもより早めに家を出ました。 帰宅したのも、いつもよりやや遅め。 百花を11時間近くお留守番させていました。 おトイレを家の中でするのが大嫌いな百花。 早めに帰宅してあげないと、可哀そうだと思いながら結局遅くなってしまったのでした…

体調不良

どうも、最近体調不良のようです。 先週の箱根へのドライブから帰ってきてから、どうもおかしいのです。 12日の日曜日は1日中はきまくってます。 日曜日・月曜日と2日続けて日帰り入院。 その結果、胃腸に異物があることが確認されています。 1週間様子…

舟盛り

スーパーの魚売り場。 舟盛が・・・ 大安売り。 3,800のところ、1,500円。 思わず購入。 今晩はご馳走だ!!

バレンタイン

遅くなりましたが バレンタインのチョコレートをもらいました。 もちろん、嫁から。 リクエストは、 『自分がたべたいやつ』 で、これをいただきました。 ホワイトチョコと、ブラックチョコ。 ホワイトチョコには赤胡椒が入っています。 ブラックのほうはラ…

98、XP、VISTA

僕のPC、未だにOSはウインドウズ98。しかも、8年選手だ。 いろいろがたはきているものの、まだまだ使えそうです。 嫁も自分専用のPCを持っています。 こちらは、OSはXP。まだ4年選手。 ところが、こちらが先にやられてしまった。 修理の見積金額、80,000円…

安くなった

ガソリン、だいぶ安くなりました。去年の夏の高値が異常だった。とある予測によると、ガソリンの値段は今後下落するとか。 財布には嬉しい話です。

贅沢なカレー

2月11日の土曜日のこと。 久しぶりに箱根にドライブへ行ってきました。 目的はカレーライス。 6年程前にはじめて食べたときはそのウマさに感動すら覚えたものでした。そのときは、昼食で食べたのですが、今回は夕食になってしまいました。 行ったのは、…

ビデオデッキ

故障しました。というか、故障しているのを知りながら放置していました。厳密に言うと、リモコンが故障したため、予約録画が出来なくなったのです。だから、その場にいて自分で録画スイッチを押せば録画は出来ます。再生も当然出来ます。 ま、結婚前から嫁が…

不都合な真実

ゴア元大統領候補が行っている講演を紹介したドキュメンタリー映画。 地球温暖化の真実について、詳しく紹介していました。 ゴア氏はアメリカが、世界の30%のCO2を排出していながら、それに対するアクションを起こしていないことに、非常に危機感をもって…