2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の犬

かねてから、楽しみにしていたイヌリンピックに行ってきました。 事前に、タイムレース50とトラップタイムレースを申込済。 特に、タイムレース50は気合いを入れて練習を重ねていたのでした。さて、今朝は6時に起床。7時には出発。10時から競技開始なの…

いぬの日

百花の日ではありません。 今日は戌の日でした。 妊娠5か月目の安定期に入った嫁。 安産祈願のために、水天宮にお参りに行ってきました。今日のために、京都から義母さんもやってきました。自宅でお留守番をしている義父さんからは、昨日のうちに大きな鯛を…

今日のお届け物

10時半ごろ 「宅急便で〜す」 通販で購入しておいたミシュランガイド東京版 が届いた。 ぺらぺらとめくってみた。 定価2,200円(税別)とちょっと高めのガイドブック。 中身を見て、フルカラーの広告なし。 フランス版の英語版を見たことがあるけど、文字…

いい夫婦でちくっ

今日は「いい夫婦の日」のようだ。 それを記念して(記念する事か?)、夫婦でインフルエンザの予防接種をしてきた。ある病院で、 「おひとりで接種すると、3,000円。夫婦で接種すると5,000円」 なんて張り紙を見てしまったものだから、二人で行くことになっ…

ミシュラン

タイヤの話ではありません。 ミシュランガイドが22日に発売されます。MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス発売日: 2007/11/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (131件) を見る星がついたお…

再々度値上げ

本日の日経新聞より「ガソリン、来月も上昇」石油連盟会長が見通し・卸値で5円程度 石油連盟の渡文明会長(新日本石油会長)は16日の記者会見で、新日石が12月に出荷する石油製品を生産するための原油調達コストが、前月より4.9円程度上昇するとの見通しを明…

6年

婚姻届を提出してから丸6年が経過しました。 結婚式の時に撮影したビデオ。そのなかのお祝いコメントでおばが 「いろいろあるわよ。」 と、言っていたのが今でも忘れられません。 6年間、いろいろあったような気もしますが、何もなかったような気もします。…

3年1か月2週間

やっと到達しました。40000km 車検のときが38800km それからおよそ2か月で40000km。 明らかに走行距離が減ってます。 ガソリンが値上がりして、ドライブを控えているから・・・ ではありませんが、しばらくはこんなペースが続きそうです。

イヌリンピックモード

いよいよ、百花の運動会、イヌリンピックが迫ってきた。 スタートの練習も繰り返しやっている。 スタート時、ぼくと百花の距離をどれだけ取って大丈夫かもわかってきた。ドッグランへ連れて行けるのはせいぜい週に1回〜2回。 あとは、自宅での訓練だ。自宅…

もう6回目

第6回フレンチフレンチイーストが行われるようです。

山中湖

11月3日・4日で山中湖へ出かけてきました。 普段なら、日帰り圏内ですが、あえて宿泊。 これ!という目的もなく単に気分転換でおでかけをしてきました。

また値上がり

事前に報道されていた通り、本日よりガソリン価格がまた上がりました。 近所の セルフスタンドで159円/Lでした。 値上がりすることがわかっていたので、昨日のうちにガソリンを満タンに・・・ と思ったのですが、 自宅より一番近いGSまで1.5kmほど…