2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスデコ

いよいよ12月になります。 クリスマスカラーのぷーたろー。 クリスマスバージョンに変身予定です。 昨年のイルミネーションの他に何をやるか検討中です。 かなりおばかなアイディアが・・・・。FFEでも行って発表するか・・・。 いろいろ思案中。

初ドライブ

すみません。また犬の話です。 昨日の話。 百花をはじめてドライブに連れて行きました。 本当は、輸送用の箱に入れて連れて行くのが正しいのは百も承知しています。 今回は、助手席に乗せて連れて行くことにしました。 間違えてエアバッグが開いた場合、助手…

割り勘

共働き夫婦の家計費の分担の仕方はいろいろあるようだ。 わが家はかなり分かりやすい。 完全割り勘だ。 洋服以外は基本的に全て割り勘だ。 その適用を受けないもの。 自分の趣味で購入する書籍 スターウオーズのDVD 自動車の購入費 ガソリン代 ぼくが仕事…

勝手に試乗レポート スズキ スイフト

RJCカーオブザイヤーを受賞したこの車。評判がなかなかいいようだったので、一度乗ってみたいと思っていました。 先日の修理のし忘れということで、BLの担当者が乗ってきたのがスイフトでした。ぷーたろーが帰ってくるまでの小一時間、運転できるという…

時計が読める犬

うちの犬。毎朝、決まった時間に鳴きだす。 「早く起きてこいよ!」 と、言わんばかりに鳴いている。 せっかくの休日なのだから、ゆっくりしたいと思っていてもそんなことはお構いなしだ。 それを、無視していると・・・・。 やつあたりを始める。 ペットシ…

自動車セールス満足度で、ホンダが首位

2005 年日本自動車セールス満足度(SSI)調査(株式会社 J.D. パワー アジア・ パシフィック)こんなホンダの広告をみつけた。 これまで長らくホンダディーラーとつきあっていた。自分にしてみるとはじめて付き合うディーラーだったので、こんなもんかなと思…

烏賊の塩辛

昨日、烏賊が2杯で150円で売っていた。 嬉しくて、4杯も買ってきた。 昨日のうちに解体。塩漬けにしておいた。 今日、千切りにしてはらわたにつけこんだ。 金曜日には立派な烏賊の塩辛の完成。去年は烏賊が高くて1回も塩辛が作れなかった。 今年は沢山…

終了

JAF会員だったため、無料でした。 俺って、運転下手だったのかも・・・・。

来ました

約20分で到着

JAF呼んじゃった

縁石に乗り上げて動けなくなりました。

スターウオーズEPⅢシスの復讐 DVD

11月23日に早くも発売されます。最近は、映画公開からDVD発売までの期間が短くなりました。公開から5ヶ月足らず。ひとつの作品の賞味期間が短くなったんでしょうか。セルDVDが安くなってきましたからね。買ってもらうためには、みんなが忘れた頃…

ガソリン値下げ

今週に入りガソリンが値下げされた。 ここ3週間、ほとんどぷーたろーに乗っていなかったため今入っているガソリンは136円/Lの時のガソリンだ。 先週までは同じ価格だったのに、突然下がった。 いつも入れているセルフのスタンドは129円/Lまで下がっている…

まもなく10,000ヒット

5月に開設して以来順調にヒット数を伸ばしてきましたぷーたろー日記。 おかげさまをもちまして、まもなく10,000ヒットとなります。ぜひ、10,000をヒットした方は、コメントをお願いいたします。 (゚゚)(。。)ペコッ記念としてプジョーグッズを差し上げます。

第2回French-French-east開催

12月3日に第2回のFrench-French-eastが開催されます。 詳細はこちらへ 関東版 - 詳細表示 - “ フレンチ−フレンチ ” 公式ブログ - Yahoo!ブログフランス車が一同に会するイベントで、ゆる〜〜〜いオフ会で、なかなか面白かったので第2回を大変楽しみにし…

わんこのしつけ

わが家に来ておよそ60日の百花。 ちょっと苦労したものの、おトイレは覚えてくれた。 おすわりは、3日で覚えた。 待ても4日くらいで覚えた。 ボールを投げると持ってきてくれるようになった。 散歩でも、人間より前を歩かないようになってきた。 いらい…

週末の過ごし方

せっかくぷーたろーが帰還した週末だというのに、土日ともにしごとになってしまったため、遠出ができませんでした。さらに、最近はわんこのせいで週末の遠出がなかなかできていません。土曜日は、実に2年ぶりに夫婦でカラオケへ行ってきました。夜の11時…

シンナーくせー

ぷーたろー、帰還いたしました。 すっかり美しくなって帰ってきました。 嬉しいです。財布はちょっと悲しいです。 ちょっと癖のあるATがなんともいえずたのしかったりするわけです。でも、塗装をしているせいでしょうか、ちょっと臭いです。シンナーの臭い…

ETCマイレージサービス

ETCのマイレージサービスでまたキャンペーンを行います。 来年3月末までダブルマイルキャンペーン中ですが、今度は民営化キャンペーンということ(らしい)で12月中の全日と1月〜3月の土曜日・日曜日に限り、通常の3倍のマイルを付与してくれる。 …

ぷーたろーの帰還

本日、BLより連絡がありました。 明日、ぷーたろーが帰還します。 最近は、平日にはほとんどぷーたろーに乗っていないので、特に影響は無かったのですが、やはり帰ってくるとなる嬉しいです。 見違えるほどきれいになってくるのでしょうか。今回は、保険を…

犬の大好物

またしても、犬の話です。 わが家の柴犬、百花(もか)。食事はドッグフードしかやっていません。犬としては、不思議なことに食に対するこだわりがありません。えさをやっても、半分残して思い出したときに残りをたべていたりします。それに、人間が食事をし…

食事当番

わが家は共働きである。 共働きの家事分担にはいろいろな方法があるだろう。 わが家はかなり分かりやすい。 夕食は、先に帰ったほうが作る。朝食は食べたいほうが作る。 洗濯は気になったほうがする。掃除も気になったほうがする。 家事をしてもらったら、お…

似顔絵

206SWのルシファーレッドに乗っているうにゃにゃさんのサイト うにゃにゃの戯言:So-netブログ に似顔絵作成のサイトが紹介されていたので、嫁が作ってみました。 ここにあるフォトファイルの妙なイラストがそれです。 似ていますかね。

昔の車 つづき

さて、そのカムリ。高速道路を走るとなかなか大変な車だった。制限速度で走れば特に問題は無いのだが、110を超えたとたん震えはじめ、すさまじい騒音を発しはじめた。大学生だった当時は車はそんなものだと思っていた。そんな車で、下道で京都へ行ったり東北…

昔の車

ぼくはどうもトヨタの自動車が好きではない。 理由はよく分からない。母が最初に購入した自動車がトヨタのカムリだった。 まあ、これが中古で購入したこともあり、チープな自動車だった。その後、乗ったのがホンダのアコード。カムリとの差は歴然としていた。

代車

たばこくせ〜三十歳の禁煙をしてからはや○年。すっかり嫌煙家になってしまいました。

やっとです。

わが家のぷーたろー。10月12日に左後輪付近を擦ってしまいました。14日にBLに修理の依頼にいってから、ほぼほったらかし状態。こちらから連絡をしない限り何も言ってきません。いい加減堪忍袋の緒が切れそうになり本日19時に電話したところ、やっと…