2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み需要

明後日からまたガソリンの値段が上がるらしい。しかも、30円。 月末に向けて、いい感じにエンプティーマークが出ていたぷーたろー。 そろそろ入れなければ。 明日だと、万が一品切れになっていたらおそろしいことになる。 ということで、今日入れてきた。 …

特技

最近、再自覚した自分の特技。 つぼをみつけられること。 妊娠中の嫁は何かと不調を感じることが多い。 薬を飲むこともままならない。 そうすると、必然として、つぼ膏などを貼ってたいおうすることになる。 そこで、僕の出番だ。「ここらへんにつぼがあるん…

カメラが来た

アマゾンで購入したビデオカメラCanon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS (アイビス) HF10 iVIS HF10 (内蔵メモリ16GB+SDカード)出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2008/03/31メディア: Camera クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見る注文から2…

体力低下

昨年の10月頃。 百花は、イヌリンピックに参加するために、毎週ドッグランに行き、スタートダッシュの練習を繰り返していた。そして、自宅では階段ダッシュ。 その頃の百花は、ドッグランで20分近く走り回っていても平気だった。 嫁が産休に入ったら、も…

カエル

雨の日のお散歩。 雨合羽を着て、とぼとぼと歩いています。 正直、おもしろくなさそう。 そして、雨の日はたいてい大をしません。 今日。 この雨の中、お散歩へと出かけました。 いつになくお散歩を要求していたので、たぶんおトイレがしたかったのだと思い…

定員5人

ぷーたろーの定員は5人。 そんなことは分かっていた。 ちょっと気の早い話だが、6月上旬にはお宮参りとなる。お宮参りに参加する予定の人数 ぼく 妻 ぼくの母 義父 義母頭の中ではその5人だった。ふと気がついた。 ぷーたろーの定員は5人だよね。わんこO…

ショックな1日

嫁への誕生日プレゼント。 [rakuten:ebest:10264064:image] ナショナルのパン焼き機、一斤用。 昨晩、さっそくセッティングした。 今朝の仕上がりを楽しみに寝ついたのだった。明け方5時。 百花が鳴きだした。 聞いたことがないような鳴き方だった。あわて…