2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきます!

ガソリンたかっ

ネット不通のお知らせ

先日、こちらにも書きましたが、ISPを変更することになりました。 明日(4/26)、CATVの取り外し工事が行われます。Bフレッツの設置工事が5月7日の予定です。 その期間、自宅でのインターネットが出来なくなります。そのため、ブログの更新を行うことが出…

共謀罪?

共謀罪なる罪ができるらしい。 犯罪を起こさなくても、話し合っただけで罪に問われるらしい。 それって、ひょっとして 「さーみなさん、自動車は150kmで走りましょう。そんでもって、みんなでパトカーを巻きましょう。」 こんなことを書いただけで罪に問わ…

成分分析

ネット版、成分分析を見つけました。 成分解析 on WEB - 入力した成分の分析 / 脳内メーカーの占い等まっちぃの66%は勇気で出来ています まっちぃの24%は赤い何かで出来ています まっちぃの4%は心の壁で出来ています まっちぃの3%は成功の鍵で出来ています …

遠足は・・・

小学生時代の遠足のとき 「遠足は家に帰るまでが遠足です。」 と、言われた記憶があります。さて、大人になって。 大人の遠足、オフ会。 オフ会に参加するようになってから、このブログを始めています。 あまり、写真を撮るのが得意でない自分。 そんなわけ…

オイル交換

オイル交換、してきました。 入れたのはこれ http://www.showa-shell.co.jp/products/helix/products/rtl-001.html エンジンオイルのことは詳しくないのですが、はじめてTOTALのクオーツ7000以外のものを入れてみました。 3.5L入って5,000円。これって安いの…

おいでやす

明日、義父母が田舎からでてきてわが家に泊ります。嫁にしてみると、自分の両親なので特別なことは何もないのでしょう。確かに、ぼくも特別に気を使う人でもないので、いいのですが・・・。 しかし、今のわが家のこの片付いていない状態ではまずいでしょう。…

旅行中の心配事

旅行中にとても心配なことがあります。言葉?時差?習慣やマナー? そんなことは、楽しみですらあります。 そうです。わが家の柴犬、百花です。ペットホテルに預ける? せまいケージの中に閉じ込められて、30分の散歩を1日2回。あとは、全く人にかまわれ…

苦いチョコ

ぼくはチョコレートが大好きです。 特にビターチョコレートと言われるやや苦めのチョコレートがすきです。さて、最近チョコレートのポリフェノールに注目したカカオ成分の含有率の高いチョコレートが売られています。 チョコレートの含有率を表示することが…

航空会社のマイレージ

今回のぷーたろーの故郷への旅。南部まで行くため、国内線の利用をします。そんな理由から使う航空会社はエールフランスです。 ぼくが、加盟しているマイレージプログラムは4つ。JL JAL 日本航空 NH ANA 全日空 NW ノースウエスト航空 UA ユナイテッド航空JA…

ぷーたろーの故郷への旅、予約完了

4月29日から5月6日までぷーたろーの故郷へ旅をしてきます。何も、割高になるゴールデンウィークに行かなくても、と思いますが、仕事の関係上長期休暇はゴールデンウィーク、お盆と正月くらいしか取れません。 さて、今回は全く旅行代理店を使っていませ…

勝手に試乗レポート MAZDA MPV DISI turbo

久しぶりの勝手に試乗レポートです。 今回行って来たのはマツダのお店です。今まで、マツダには特別惹かれるクルマはありませんでした。MPVもしきりに「スポーツカーの発想で、ミニバンを変える。Driver's MPV」と謳っておりましたが、それほど気にしていま…

がんばってるぞ東京都

自宅から比較的近くにいくつかの都営公園がある。これがなかなかいいんですよ。犬を飼うまで公園なんて行くことは無かったけど。 最近は、犬を公園に連れてくる人が多いようだ。広い公園だと、ついつい犬を放したくなってくる。ところが、世の中には犬が大嫌…

普段着はどこで買う?

仕事着はスーツである。人と接する仕事であるため、最低限のみだしなみを整える必要がある。一方で、普段着。週に1〜2回しか着ない。そんなに着ないうちに、流行おくれになって着られなくなってくる。 では、どこで買うか。自宅から一番近い店はイトーヨー…

性同一性障害?

わが家の柴犬、百花。性別はメスです。 メスなのに、なぜか男の子がするような行動をしたり、「男のですか?」と聞かれたりします。百花の戸籍上(血統書)の名前、阿蘇の滝丸です。血統書を受け取ったとき、男の子のような名前だと思いながら、そのままにし…

レクサスでリコール

レクサスでほぼ全部のクルマでリコールになるらしい。人間は完璧では無い。だから人間の作り出す商品も常に全てが完璧であるわけではない。だから、リコールが出ることは仕方ないと思っている。事実、プレリュードに乗っているときには2回、リコールにひっ…

そろそろ交換

前回オイル交換をしてから半年、走行距離も5,000kmを超えてきた。 正直にBLの対応は最悪なので、あまり行きたくない。オイル交換キャンペーンでもやっていれば悩まずBLへ行くのだが、あいにくやっていない。それならば、どこでやっても同じか。いつも使っ…

レイアウトなど変更

このぷーたろー日記、そろそろ1年が経とうとしています。設定は最初のまま、ほとんど何もいじっていませんでしたが、どうせならといろいろいじりはじめました。お気づきだと思いますが、ブログペットを飼いはじめました。feedmeterなるものもつけてみました…

豆柴犬

わが家の柴犬、百花。生後8ヶ月で体高32cm、体重5.7kgと小ぶりです。散歩に連れて歩くと「豆柴だ!」などと言われます。 わが家ではここでhttp://www.h3.dion.ne.jp/~etou_k/普通の柴犬として、購入しています。ミニュチュアダックスフントやミニュチ…

ご満悦

人の足の間で寝ています。動物として、正しいのでしょうか・・・。

ステーションワゴンなぷーたろー

206SWのSは何か。 スポーツワゴン?ショートワゴン?ステーションワゴン?新年度のはじまりは、どうしても荷物の移動がおおくなります。そのため、ぷーたろー大活躍。台車と荷物を積んで移動することが出来るクルマ。っていうわけでステーションワゴンと呼ん…

液晶テレビ

今、リビングで使っているテレビは14年選手だ。寝室のテレビに至っては19年選手だ。ともに、チューナーの機能は壊れている。モニターとしては機能しているため、まだ現役選手でいる。19年選手はまだまだ元気だが、14年選手のほうがさすがに疲れてき…

プロバイダー乗り換え

とある事情で、プロバイダーを乗り換えることにした。 6年ほどCATVのブロードバンドを使っていた。しかし、あの値段で8メガ?。しかも、IP電話は使えない?そんな不満から乗り換えを検討していた。 今回契約したのはNTT東日本のBフレッツ。光電話とあわせ…

府中の試験場

今日は、府中の試験場へ免許の更新のために行ってきました。 と言っても、更新をするのは自分ではありません。ぼくも今年、免許の更新ですが、誕生日が8月25日なので、あと4ヶ月ほど後の事です。嫁が、今回はじめての免許更新のために、試験場へと赴いた…

違反切符

捕まってしまいました。あと3ヵ月半でゴールド免許だったのに・・・。 右折禁止で捕まってしまいました。左折する先が桜祭で通行止めになっていたため、仕方なく右折する人が少なからずいる場所で、右折した先に待機しているという大変汚い方法でやっていま…

最強のねこよけ

わが家のぷーたろー。ライオンであるにもかかわらず、猫の下敷きになっていることが少なくありませんでした。みごとな猫の足跡がボンネットによくついていました。 猫よけの薬を購入して、駐車場に置いたこともありました。 しかし、全く効果はありませんで…

新入社員

自分の職場には新入社員はいません。 しかし、これからの季節2〜3ヶ月、新入社員の研修に付きあわされます。見ず知らずの会社の。自分の職場、駅前のビルに入っています。そのため飛び込み営業がよく来ます。だれがどう見ても新入社員がいろんなものをセー…

恋愛心理テスト結果

MixiでTomyさんがやっているのを見てぼくもやってみました。http://dream.cside6.com/a/index.cgi?start=1◆あなたの性格 内向的 自分の世界を大切にし、自分の空間を人に踏みにじられたくないと考えているチョット陰気なタイプ。今の自分の生活に満足してお…

寿司、食ってきました

昨日、寿司を食ってきました。 チーム4Z胃GENのオフ会で三島まで。うまかった〜〜〜〜〜。嫁と二人で18皿。5,340円なりでした。 ねたがでかくて、しゃりが小さい。いくらでも食えました。今回はめずらしく嫁もほぼ同じ数食ってました。 あぶり寿司が名物…