2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう慣れた

今まで、夫婦二人の愛情を一身に受けていた百花。 そこに、あかちゃんがやってきたら、相当にやきもちを焼くと思われた。 わんこの赤ちゃんがえりなんて話も聞いていた。 そんな風になっちゃうのかな、と思っていた。あかちゃんが我が家にやってきた金曜日。…

新生活スタート

明日、いよいよあかちゃんが我が家へとやってきます。 明日からは、ブログを更新している暇なんてないんじゃないかと思うので、今のうちに・・・。家中の掃除はとりあえずさっき終わったのですが、車の掃除が手つかず。 わんこを乗せるので、車の中はわんこ…

にゃんこ?

先日、百花の散歩中に、尾っぽの長い猫を見かけた。でも、あれ、猫なのかな〜と思っていた。今日。また、おなじやつを見た。 にゃんこじゃね〜ぞ。 あれ、イタチだ。 あんなの、ここらへんに生息しているの? 生息できそうな場所はそれほどないぞ。誰かが飼…

無事産まれました

時間はかかりましたが、無事産まれました。 2980グラムの男の子です。 これからの新たな生活が、楽しみです。

日付がかわるか

現在の状況からみると、日付がかわる頃に誕生かと思われます。

入院

深夜1時過ぎ 入院しました。 このまま、順調にいくか!

羊がいました

今週は、ちょっと遅いゴールデンウィーク休暇中です。 出産に備えて、万全の体制にするために、ここに休暇を持ってきたのに、未だに兆しがありません。 特に、予定も入れられません。でも、自宅近辺ばかりでは飽きてきた、ということでちょっぴりドライブへ…

予定日終了

本日、5月6日は我が家に新しい生命を迎える予定日でした。 ここに、何事もなく1日が終了したことをお知らせいたします。 スケジュールが、完全にあかちゃんに握られているんですね。 これからが、大変だ。 FC2 Blog Ranking参加中!!クリックよろしく!

祝20回

久しぶりの献血をしてきました。 400mlの全血献血。 およそ半年ぶりです。前の献血手帳だと、「あと何回で20回だ!」 などと、視覚で理解できたのですが、現在の献血手帳だと、いろいろと書いてある一部に「献血回数19回」となっているだけです。 今日…

それが何か?

我が家の柴犬、百花。 豆柴といわれるくらい小柄だ。 豆柴は、犬種としては認められていない。一応、体高が30cm以下の柴犬をさすらしい。 そうすると、百花は豆柴には入らない。体高32cm。そんなちびっこの百花。 すでに、2歳8か月。 立派な大人の女性…

ぱんだ

上野動物園のパンダが死んだ。 動物好きとしては、大変悲しい気持ちになる。そして、今浮上しているパンダレンタルの話。 1億円という金額がどうなどだろう。 南紀白浜のアドベンチャーワールド。 昨年のゴールデンウィークにわざわざパンダの赤ちゃんを見…

お小遣い

もうひとつ書いているブログ。 そっちはほぼ毎日更新している。 ユニークアクセスが250〜300とそこそこの数になっている。 それじゃあと、3月からアフィリエイトをやってみた。 1ヶ月目。 10クリック10円のやつが20円。 2クリック10円のやつが20円 以…