2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトクリーム

先週のこと。 「おいしいソフトクリームが食べた!!」 と思い立ち、清里へと出かけました。清里と言えば、清泉寮のソフトクリーム。 これを食べないわけにはいきません。 途中、アウトレットで嫁の欲求を満たし、ドッグランで百花の欲求を満たし、満を持し…

風景

電車に乗っていると、「駅」というのは一つの風景になる。 古い路線だと、駅それぞれに歴史がある。 だから、それぞれの駅がそれぞれの風景を作り出している。時代は移り変わっている。 古い路線は、踏切が多い。 その路線ができたときからは、考えられない…

810P

携帯の機種変更をしました。 softbank 810P 1年半使った803Tとお別れです。 最近は、通話中に音が途切れたりしていたので、寿命かなということでお別れすることに。さて、softbankの携帯。機種は買取または、26ヶ月の分割払いになります。 26ヶ月って、どう…

知らないと言うこと

わが家にやってきたWii。 先日、やっとネットにつなぎました。Wiiには無線LANにつなぐ機能がついています。 だから、ネットにつなぐためには無線LANを飛ばせる装置が必要ということ。嫁のPC。 先日、壊れたやつはノートPCでした。そのため、ネットにつなぐた…

栄枯盛衰

1年ほど前までよく行っていたペットショップがあった。 広くはないが、屋内ドッグランがあるので、雨の日の休日にはうってつけだった。 そこで販売されているわんこ達。 トイレのしつけをしてから販売されていた。 なかなか良心的にやっていて、好感を持っ…

舞妓Haaaaaaan

見てきました。 脚本の工藤官九朗が言っています。 見終わった後に語ることが無い作品。そのまんまですね。 特に、語ることもないかと。 なんともいえない支離滅裂、はちゃめちゃなストーリー展開。 笑って、笑って。 一瞬ほろりとしそうになりながら、やっ…

どうやら

自宅近辺の道のこと。 少し表示がわかりにくいのだが、右折禁止の場所がある。 多くの車が、それを無視して、右折している。その場所から、それほど遠くない場所に警察署がある。 だから、パトカーもそれなりに通る。 さて、先ほど。 パトカーがその右折禁止…

葛藤

今朝のこと。 庭に出ていた百花が突然騒ぎ出した。 にゃんこがいたのだろう。 いつもなら、にゃんこがいなくなれば、すぐに鳴きやむ。 ところが、いつまでも騒いでいる。庭に出てみると、おとなりの家から子猫が覗いていた。 本当に小さな子猫。片手に乗りそ…

1年の月日

昨年の夏のこと。 JALの飛行機に乗せらたわんこが死亡する事故があった。ネットで紹介されたため、かなり多くの人が抗議・問い合わせをしたと思われます。そのため、JALのホームページの記載は微妙に変えられていきました。それからおよそ1年。 今朝…

これもスポーツ?

嫁の誕生祝いのWii。 日曜日の午前中には配送された。 午後から人が来るというのに、梱包を開けて接続をしているひとがいた。 テレビには VHSのビデオデッキ PS2 HDD・DVDレコーダー の三つが接続されている。 HDMI端子まで使えばもうひとつ…

宴のあと

毎年、夏にバーベキュー、冬に鍋の宴会を自宅で行う。 準備もそれなりに大変。 道具の後片付けも実は結構大変。 だけど、一番大変なのは・・・・。じつは、食べ残しの処理。切ってしまったまだ火を通していない野菜。 念のためと買っておいたろいろな食材。…

今年2回目

昨日は今年、2回目のバーベキューでした。 今回は、幹事。というか、うちの猫の額ほどの狭い庭に人を招いてのバーベキューでした。 自宅で行うので、道具や食材を運ぶ手間はないのですが、家の掃除というそれ以上に大変な仕事をこなすことになりました。今…