2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の記憶

Jr.

本屋へ行った。 Jr.の絵本を購入するためだ。 1歳半で絵本は30冊近くになっている。 多少長いお話でも、おとなしく聞くようになってきた。 絵本の中の言葉もしゃべるようになってきた。 で、本屋でみつけたのがこれひとまねこざる (岩波の子どもの本)作者…

卒業

Jr.

昨日、Jr.が無事卒業しました。 というか、1年半も?と言う話もありますが・・・。 無事、おっぱいを卒業しました。 10月下旬に、「卒乳は11月21日」と決めた嫁。カレンダーにその印となるシールを張り、 「おっぱいは、この日で卒業だよ」と言ってきかせて…

1週間終了

インフルエンザにかかったわがJr. 39度の高熱になったのは、発症した11月1日だけ。 処方されたタミフルはきちんと働いてくれたのか、37度台で推移してくれました。 水曜日には、すっかり元気に。 それでも、普通の保育園に通うことは、できないので病児保育…

ついに我が家へやってきた

ついに我が家へもやってきました。 ぼくの職場では、とっくに蔓延していたので、先頭打者はてっきり僕だと思っていたのですが・・・そうです。 インフルエンザ。真っ先にかかったのは、Jr.でした。保育園では、2歳児クラスがほぼ全滅状態だったので、0歳児…