2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の浜名湖SA

朝、4時前に到着。 仮眠を取った後、京都府北部の嫁の実家に向けて出発します。 朝、6時前。 SAはほぼ満車。 渋滞になりそうな予感のなか、出発。

今年のゴールデンウィーク

そういえば、昨年のゴールデンウィークはぷーたろーの故郷にいたような気がする。 さすがに、エアーだけで○万円もするような旅行を毎年するわけにもいかない。今年は、国内。しかも、嫁の実家へ。 今年は、百花も一緒です。京都北部の嫁の実家までは車で7時…

切り番

カウンターがそろそろ60,000だなと思っていました。 なかなかいいペースだなと。 またしても、やってしまいました。 自分で踏みました・・・。 なんか、ちょっと空しい。

勝手に試乗レポート「プジョー207GT」

本日、行ってきました。 ぷーたろーのオイル交換がてら、試乗させてもらいました。 GTはマニュアルオンリー。 日頃、オートマしか運転していないので、ややためらわれましたが、いろんな方の試乗体験を読み、のりたくなったので行ってきました。運転席に座っ…

2回目

さて、映画を見た帰り。 時間は丑三つ時。わが家は窪地の先にあるので、必ずちょっとした坂を下った後登らなくてはいけない。で、あと100mで自宅だ!というところでぷーたろーがとまった。 げっ。理由は・・・・。 ガス欠。どうにもならず、JAFを呼びました…

肉くいねー

昨日、というか今日ですが、ハンニバル・ライジングを見てきました。 「ハンニバル」を嫁と結婚前に見に行ったことを思い出しました。ストーリーは、第二次世界大戦中に妹を食われたハンニバルがその復讐のために食った奴らを殺して食っていく・・・・。スト…

春と言えば、蚊。 ノミ・ダニ。 そして、狂犬病の予防接種。 犬にとっては、嫌いなことが続く日々です。先週、市役所で狂犬病の予防接種を済ませたので、今日はノミ・ダニ予防のためのフロントラインと、フェラリアの予防薬をもらいに、いつもの動物病院へと…

保険料

ぷーたろーの保険はずっとチューリッヒに加入している。保険料と補償のバランスがよかったので、決めた。ずっと継続しているので、ここのところ他社を検討していない。 さて、昨日チューリッヒから手紙が来た。 「保険料の四捨五入の計算ミスでとりすぎてま…

まん中?

国立新美術館から徒歩2分。 できたばかりの観光スポットへと行って来ました。 東京ミッドタウン いろいろと、面白そうなお店が多数。そんななかで最も目を引いたテナント。 ABC Cooking Studio 東京を中心に全国展開している料理教室です | 料理教室・スク…

もーねー

自分には、絵を描くセンスがまったくありません。 絵にそれほど興味があるわけでもありません。ただ、好きな画家。 モネ。モネの絵が見たかったので、昨年のフランス旅行の時もオルセー美術館へ行ったのでした。そんなモネの美術展が国立新美術館で開催され…

鷹の爪 the movie

東宝シネマズのシネコンで映画を見たことがある人なら、必ず目にしたことがあるのが、このキャラクター。 映画館での注意事項をコミカルに描いているアニメだ。 どうやら、テレビバージョンというのがあったらしいのだが、それは見たことがない。 それが、こ…

愛犬バトン

307CCのnojidonさんのところから拾ってきました。①愛犬の名前の由来は?子どもの頃、飼っていた柴犬の名前がムク。その妹分ということで、音の響きが似ているからということで「もか」と決定。そこに、漢字を探しました。花で「か」と読ませることはすぐに決…

白い浮雲号

青い流星号、発見されません。 自転車は必需品なので、さっさと購入しました。 Yahooを開いたら、ちょうどままちゃりの広告があったので、そのまま。 シマノ製の6段変速付、オートライト付の26インチ。13,800円(税・送料込)。 近所に出来た大型自転車店…