ついに我が家へやってきた

ついに我が家へもやってきました。
ぼくの職場では、とっくに蔓延していたので、先頭打者はてっきり僕だと思っていたのですが・・・

そうです。
インフルエンザ。

真っ先にかかったのは、Jr.でした。

保育園では、2歳児クラスがほぼ全滅状態だったので、0歳児クラスにおりてくるのは、時間の問題だったのですが、まだまだ大丈夫かと勝手に思っていました。


午後3時ごろから発熱。
小児科に予約の電話を入れると、40人待ち。結局、診察を受けたのは9時半を回っていました。

その6時間のおかげで、はっきりとインフルエンザの診断を受けることができたので、「タミフル・ドライシロップ」を処方されました。


今週はわがジュニアは、病児保育室に通うことになりそうです。