市長選挙

macchy2005-06-30

ちょっとまじめな話。
7月3日の地方選挙。都議選と共に市長選挙も行われます。ぼくは幼稚園のころから市内にすんでいます。毎日のように卒業した幼稚園・小学校・中学校を見ています。

現在の家は交通量が少なく、大変閑静な場所にあります。投票所もそれほど近くはありません。でも、なぜかあの立候補者の集合看板(1枚に立候補者全員のポスターをはるやつ)があります。
ふと見ると、どこかで見覚えのあるやつがいるじゃないですか。小・中と同じ学校に通っていたやつが。地味なやつで一歩まちがえるといじめられっこのようなやつですよ。そんなやつが市長選に立候補しているじゃないですか。
応援してやりたい気持ちとともに、自分もがんばらねばと思ったのでした。