ハンズフリー

仕事で車を使ってます。どうしても携帯を車中で使わないといけません。電話を自分からかけることはしませんが、いつかかってくるかかわりません。仕方がないので、ハンズフリーキットを購入したのですが、出かけた先つい忘れてきてしまいます。車に備え付けるタイプに替えようかと思案中ですが、見栄えが悪くなりそうなので嫁の反対がちょっと心配です。
ハンズフリーキットを使っても、運転中に携帯を使うとやはり注意力が散漫になります。次の角を曲がろうと思っていたのに電話がかかってきて曲がれず、渋滞に突っ込んだことが何回もあります。
ちょっと許せないのが、プロのドライバーのくせに携帯を手に持ちながら電話している奴。危ないんだっていうのに。