見えちゃうんですけど・・・。

昨日の夜、能登半島の温泉のかなり大きな旅館に泊りました。オーシャンビューのとってもすてきなホテルのような旅館でした。大きなお風呂と海が見える露天風呂。食事も美味しく、宿泊代金もトップシーズンであの値段なら納得のいくところでした。
で、問題は露天風呂。
男の露天風呂に入っていたとき、目の前をホテルの人と思われる男の人が通過していったのです。よくよく見ると、そこは一般客も入ることが出来るエリアでした。2階に女性用の露天風呂がありました。
さて、食後にロビーでくつろいでおりました。ロビーから見えるプールに出てみました。なんとなく、気になってプールの反対側へ行って見ました。2階を見上げて見ました。
あらららららら
そこには、すっぽんぽんの女性が・・・・。
そうなんです。露天風呂が丸見え。
思いっきり女性と目があってしまいました。
なんとも言えない気まずさが漂っていました。

嫁にその話をしたら白い目で見られてしまいました。別に、自分が悪いわけじゃないのに・・・・。
夜中に嫁が風呂に入ったら、その見えちゃった露天風呂に入っている人は全くいなかったそうです。
あのホテル、露天風呂以外はいいところだったんですけどね。