夏の体重の決算

夏になると太る。
前にそう書いた記憶があります。

夏の繁忙期も無事終了しました。例年どおり車にばかり乗っておりました。平均時速17kmで1日50km近く走り回っておりました。暑さゆえ、1Lのペットボトルを1日に2本づつ購入していました。
去年は何も考えずに甘いジュースをバカバカ飲んでいました。その結果去年の今ごろは恐ろしい体重でした。今年は、甘いものは一切断ち、お茶一辺倒。スポーツドリンクが意外とカロリーが高いのを知り、スポーツドリンクも飲みませんでした。

しか〜〜〜〜し、今年も太りました。
7月の一番痩せていたときから見ると、1.5kg増。
ま、想定の範囲内ですな。

今日から9月。
涼しくなってきたので、ぷーたろーから自転車に乗り換えようかな。ダイエットダイエット。