レクサスへ行ってきました。

8月30日に全国にオープンしたトヨタの高級車ブランド、「レクサス」。9月11日までを「デビューエキスポ」と称しているので、行ってまいりました。
置かれている車は400万円からと(一番安いISのモデルは9月末に発表予定だそうです)なかなかのものでした。車の詳細についてはこちらで →LEXUS
噂には聞いておりましたが、レクサスの店舗、なかなかきれいでした。白で統一されたイメージ。高い天井、シックな調度品。どれをとっても、りっちな気分にさせてくれます。
何よりも、お店に到着するとドアマンがいて、車を預かってくれたこと。う〜〜〜ん、ベンツを見に行ったときもそこまではしてくれなかった。

自動車屋さんとしてみて面白かったのは、ちゃんと塗装した色見本が全色そろっていたことと、内装のチョイスの見本が揃っていたところ。これは、いままで写真でしか見ることが出来ず、どうしてもイメージと違ってしまいがちだっただけに他のディーラーもぜひ見習ってほしいと思いました。

さて、帰ろうかと思って道路から見える駐車場を見ると、そこには、ベンツとアウディーが止まってました。プジョーでは、見えるとろこにおいてうお車ではなかったか・・・・。残念。

今までに無かった自動車ディーラーとして、大変興味深かったです。じゃ、その車を買うかって?
今の自分の価値観からは合致しませんが、年齢を重ねてからは魅力を感じることになるかな。