ボーダフォン3G

携帯電話を買い換えました。今まで使っていたのがV602SH。シャープ製の第二世代携帯でした。当時としては写真の画素数が200万画素とかなり写真に特化した携帯電話です。そこそこ使い勝手も良くて、気に入っていたのですが・・・・。

嫁は、機械の取扱が大変不得意です。そのため、機械の取扱を説明するために携帯は同じ機種にさせられています。
その嫁が、先日携帯を無くしました。どうやら電車で落としたらしいのです。オサイフ携帯ではないので、金銭的な損失はありません。しかし、中に入っていた百花の写真が・・・・。

というわけで、ぼくも携帯を買い換えることになりました。

機種の選択権はぼくにはありません。
選んだのはV803T。ドリカムがコマーシャルをやっている『音楽携帯』っていうやつです。
miniSDカードに曲を入れれば、iPodが必要ないっていうことらしいです。

通勤時間10分。移動は自転車かぷーたろー。そんな人は、曲を聴いている時間はありません。かなり無駄な機能です。

さて、3Gの機能。
はやいっす。むちゃくちゃはやいです。メール送信やweb閲覧が。
その昔、ダイヤルアップからISDNに乗り換えた時の感動に近いものがあります。しかも、通話中にもメールの受信ができちゃいます。
テレビ電話機能もついてます。ちょっと嫁とやってみましたが、音がワンテンポ遅れてきます。これは、まだまだって気がしました。

何よりも通話品質がいいです。本当にクリアーな音質で携帯電話とは思えないくらいです。

通話エリアについてはまだ未知数ですが、今までより悪いことは無いことでしょう。

ナンバーポータビリティーサービスが始まったら、乗り換えると思いますが、とりあえず悪くなかったかなと思っています。