プロの技

昨日の、お台場オフ。2時前に解散となりました。実は某プロと帰宅する方向が一緒でした。
がんばって、ついていこう。そう決心して駐車場を出たのでした。

その思いは、一つ目の交差点を左折するところで早くも潰えそうにになりました。ぎりぎりのタイミングでプロは左折。ぼくは、ストップ。
その後、首都高のレインボーブリッジでどうにか追いつくことができました。そこからは、プロの技をじっくりと見ることに。

は、はやいっす。スイフトなのにむちゃくちゃはやいっす。
クルマの間をぬってちゃかちゃか抜いていっちゃいます。
負けじとくらいついていくのが精一杯でした。

ところが、ある場所で突然プロが走行車線を走り出したのです。

?????

しばらくすると、その理由はわかりました。オービス探知機が激しく鳴きだしたのです。
さすが、プロ。
その後、中央道の料金所でまた追い越したのです。
僕のスピードはぬえわくらい出てました。なのに、バックミラーにはスイフトが。あっという間にぼくを抜き去っていきました。
さすが、プロ。

なぜ「プロ」と呼ばれているのかを十分に思い知らされました。ぜひ、一度手ほどきを受けたいと思っております。

大人になった百花

百花が大人になりました。生後220日で早くもです。
10日の日はお祝いに赤飯を食べなければ・・・・。
しかし、残念ながらお台場へ行ってしまいました。
仕方なく、帰宅前にコンビニへ寄って赤飯のおにぎりを購入しました。
お祝いされる本人の百花はご相伴にあずかっておりません。(わが家はドッグフード以外、一切禁止です)
しかし、困った。
床が結構汚れます。ソファーのカバーも。
百花に仔犬を生ませるつもりはありません。でも、健康な体の犬に、メスをいれるようなことはしたくないので、避妊手術もしたくありません。でも、こりゃ思ったよりたいへんかもしれません。