絶景露天風呂第2位

某深夜番組で、絶景露天風呂第2位とランキングされていた温泉へと行ってきました。ちなみに、その番組で3位にランキングされていたのは、前回行ったこちら

これで、だい3位っていうことは、2位や1位はとんでもなくいいのだろうと思っておりました。
ちなみに、1位にランキングされていたのは万座プリンスホテルのお風呂でした。こちらは、日帰り入浴をやっていないようなので、行くのはあきらめております。

で、第2位だったのはこちら
http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/roten/index.htm

場所は草津温泉
草津温泉へ行ったらここは押さえなければというわけで、まずは湯畑へ。
独特の硫黄の匂いの立ち込めるなか、温泉饅頭と温泉卵をほおばりました。

さて、いよいよ本陣へ。
湯畑からくるまで5分ほどの駐車場にクルマをとめて、そこからは徒歩。6〜7分ほど山の中の遊歩道を歩くと、見えてきました、露天風呂が。と言うか、丸見え。男湯。ちょっとまずいでしょう。完全に外から見えてました。

そんなことは忘れて、入浴料500円を支払いいざ更衣室へ。着替えて外に出ると、そこには広大な露天風呂がどーーーーーん。

広かった。

景色?
え?
普通なんですけど・・・・・。なんでここが2位?

しかも、あるのは広大な露天風呂だけで、洗い場がない。

それでも、30分ほど湯船につかっておりました。

出てきて、嫁の話を聞くと、女湯はそれほど大きくなかったらしく、欲求不満だったようです。

う〜〜〜〜〜ん。

ま、人のランキングはあてにならないっていう証明でしたかね。

個人的にはほったっらかし温泉のほうが断然いいです。

温泉街情緒を味わえたので、それでよしとするか。