液晶テレビ

今、リビングで使っているテレビは14年選手だ。寝室のテレビに至っては19年選手だ。ともに、チューナーの機能は壊れている。モニターとしては機能しているため、まだ現役選手でいる。19年選手はまだまだ元気だが、14年選手のほうがさすがに疲れてきた。
電源が何の予告も無く切れることが多くなった。

昨日も書いたが、うちはCATVを入れている。見るチャンネルはJNNニュースバードディスカバリーチャンネルくらい。ちょっともったいない。

で、今回思い切ってテレビを購入することにした。今は、CATVが無いとテレビを見られない状態だが、買い換えればケーブルを解約できる。

液晶テレビ2台。32型と17型。2台でしめて225,000円。

2台買うのだからと言って値切った。

引いてくれた。ちょっぴり幸せを感じた。

そのテレビが明日、やってくる。これで、地上デジタルが見られる。
でも、見ないんだろうな。