晴れ男なのに

ぼくは、自らを「晴れ男」と自認している。
事実、旅行のときに雨具を持っていかない。
今回のフランス旅行。
1週間もいるのだから、普通の人は折りたたみ傘くらいは持っていく。

嫁も、ぼくを晴れ男と認めている。
だから、ぼくと一緒のときは雨具を持ち歩かない。

フランス旅行中。
雨が1回だけ降った。車を運転している最中のことだった。
しかし、ご飯を食べたらからりと晴れた。
「お腹がすいていたから雨が降ったのよ」
と、言われている。

さて、今週末に行われるこれ。
NB模拟系统---首页_荣鼎欢迎您
過去7回のうち、5回。打率7割の雨だそうだ。

これに、http://www.206sw.info/で参加する。

天気予報。
月曜日に見たときは降水確率40%
火曜日に見たときは降水確率60%
今日見たら降水確率70%になっていた。

雨じゃん。

これは、運営側によっぽどの雨男が・・・・。

晴れないかな〜〜〜。