1,500万円のスポーツカー

http://smartwoman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=2006070609834n1
トヨタがレクサスブランドで1,500万円のスポーツカーを販売するらしい。
今までの、日本製のスポーツカーと言えばホンダのNSXくらいのもの。そのNSXのおよそ2倍の値段となる。
これまでの、トヨタのイメージは売れる車を手堅く確実に作る会社だ。
スポーツカーとなると、完全に趣味のクルマだ。どんなクルマを作ってくるのだろう。

さて、一方のホンダ。
2005年にNSXの生産を終了した。インテグラの生産も終了している。スポーツカーといえばホンダというイメージからすると、ちょっと寂しい気がする。
ホンダが2008年に導入するアキュラブランド。
日本ではNSXやインテグラなどの後継車種を据えるのでは?
NSXの後継車種とレクサスのスポーツカーの対決をちょっと楽しみにしている。