勝手に試乗レポート ストリーム

久しぶりの勝手に試乗レポートシリーズです。
今回、試乗したのはホンダストリーム。1.8L。
ホンダクリオの店に乗り付け、いきなり「これ、試乗してもいいですか?」と聞いたら「どうぞ」と営業マンが後に乗ることも無く、試乗させてくれました。
調子ぶっこいて、30分近く乗っていました。
走ったのは片道2車線の街道&普通の1車線道路。
渋滞こそしていませんでしたが、フルスロットルをするほどすいてもいませんでした。

さて、大事なインプレッション。

先代のストリーム。
単に、シビックを大きくしてみました、と言う感じでした。

今回のストリームはちょっと気合を感じます。
顔つきはオデッセイに似てます。その好き嫌いは別として。
トルク、必要十分。ただし、スポーティーは求められません。
足回り。
かなり硬め。
ファミリーカーだと考えると硬すぎかも。ただし、あれに、4人乗車すると程よい感じになることも予想されます。

2.0LはCVTが搭載されて、パドルシフトもついているようです。でも、CVTでパドルシフトは意味が無いだろに。

コストパフォーマンスは大変よろしいクルマかと思います。
オデッセイより30〜100万安くてあの完成度ならそれなりに売れることでしょう。


ただ、200万円以下の日本車って、それほど大きな差が無いような気がしています。