ガソリン代

本日の給油


高いですね。
満タンいれたら、こんなんになりました。
さて、ぷーたろーの1年間の決算。
2005年8月1日から2006年7月31日まで。
総給油量1250.72L
総ガソリン代167399円でした。

さて、現在ぼくはシェルスターレックスカードを使っています。これは、ハイオク1Lにつき、4円引きになるというカードです。
ちなみに、シェルだけでの総給油量1110.19L総額148299円(値引き前)となります。
ここで、問題は還元率。
年会費を差し引くと、3127円。還元率は2.1%となります。しかし、ほかのスタンドより1円くらい高くてもシェルに行っていたことを思うと額面どおりにはいきません。さらに、現在のように150円を越えるようだと還元率はさらに下がります。

今、メインで使っているカード。
航空会社のマイレージを1マイル1.5円と考えると還元率が2.25%となります。カードの枚数も減らしたいので、これを機会にシェルカードを切るかな。