勝手に試乗レポート フォルクスワーゲン ポロ

昨日、ワーゲンの折込広告が入りました。「試乗&査定した方にテディーベアープレゼント」の言葉に惹かれて行ってきました。
ぷーたろーと同じ格のクルマというと、ポロかなということでポロに乗ってきました。
近所のディーラーが必ず試乗コースにしているところを走ってきました。
乗ったのは1.4L4ドアAT車。
嫁と営業マンとの3人で乗ると非力さが・・・。
75馬力じゃ軽自動車なみでしょう。
町乗りには必定十分。
足回りはかなりしっかり。
シートは固め。長時間乗っていても疲れなさそうですね。
日本車で1.4Lのエンジンのクルマだとどうしても安っぽくなってしまいます。事実、安いから仕方ないのですが。それに比べてプラス100万円。
日本車には無い価値は十分に見られました。

さて、ついでにぷーたろーの査定もされました。
2004年9月末登録で2年弱。
下取価格は91万円となりました。

さて、当初の目的だったテディーベアー。
くれませんでした。
何しに行ったのだか・・・。

ポロGTIにATもしくは、2ペダルMTが出たら、買ってもいいかなと思って帰宅しました。
早くて5年後ですけどね。