タイヤの値段

この話も、書くのは何回目だろう。
走行距離が2万7千キロに達したら、タイヤの交換をしようと決心していました。8月中の走行距離が予想より多かったため、いってしまいました。今日現在の走行距離、27,564km。タイヤは1年点検でローテーションしてあるため、前輪のほうがまだ少し溝が残っています。でも、かなりツルツル。これで、雨の高速道路の、浸水式ではない舗装道路は絶対に運転できません。

さて、タイヤの値段。
ブリジストンのプレイズ。
コストコ 47,000円
タイヤ館 54,000円
オートバックス 60,000円

コストコの安さが際立ちます。年会費を支払っても安い。ただし、安すぎてちょっと不安。

そういうことで、タイヤ館に決まりました。

今週中に時間を見つけていってこよ。