デビュー

オフ会デビューいたしました。
と言っても、車のオフ会ではありません。
そう、わんこのオフ会。
ここ主催の撮影会兼オフ会でした。


プロのカメラマンによる撮影&写真2枚付。それで、3,500円。

ちなみに、スタジわんわんオアリスでの撮影料金が写真無しで3,000円であることを考えると、決して高くないかなと。


さて、会場に到着すると。
そこにいたのは、チワワやミニチュアピンシャーなどの小型犬ばかり。6.3kgの百花は明らかにでかい。ドッグランを借り切っての会とは言え、百花を放すわけにはいかなかった。さらに、オフ会と言っても、それまで掲示板やブログなどでやり取りしたことがある人はいませんでした。全員が初対面。ただでさえ、人見知りが激しい人なので、やや緊張気味に行きました。
どこか、所在無さを感じながらすごしたのでした。
それを百花は感じたのでしょうか。いつも以上に人にしがみついてきたのでした。

可愛い写真がとれたかどうか。楽しみです。

わんこのオフ会。
やはり、同じ犬種のほうがいいんでしょうね。