無事退院

macchy2006-09-23

ぷーたろーが無事、退院してきました。
2年点検とあわせて、いろいろと。







費用明細です。
走行距離 27,919km
作業内容   数量  部品単価 部品金額 技術料
2年点検      23,100
オイル交換 0
キーレス交換 0
バルブ交換       1,050
オイル     3.5  1,680 5,880
オイルフィルター 1 1,680 1,680
ホイールキャップ 3 525 1,575
部品値引     1     -3,150 -3,150

ワイパー交換
フロントセット 1 5,670 5,670
リア     1     1,365 1,365
値引     1     -3,518 -3,518
9,502 24,150

整備料合計33,652
値引 -52
金額 33,600
ワイパーはゴムだけではなく、ブレードから交換しています。
そのため、予想よりやや高めの金額になっています。リアハッチを開けたとき、ワイパー部分が駐車場の天井に干渉し、傷がついていたため、妥当な選択であったかと思われます。
バッテリーがかなり弱っているので、冬場に長距離乗る場合は注意するようにとのこと。
タイヤ交換も控えているため、今回のバッテリー交換は見送りましたが、早いうちにバッテリーの交換も必要かと思われます。

猫につけられたと思われた傷ですが、取れていました。どうやら、何が白いものが押し付けられてついたものだったようです。その他、なかなか取れなかった汚れが取れていたので、見違えるほど美しくなって帰ってきました。

キーレスエントリーは今のところ、順調です。というか、そのための入院だったのだし。
2年でいろいろと、疲れてくるものなのですね。これからも大事に乗っていきたいと思っています。

帰りには、相変わらず、プジョーグッズはくれませんでした。ま、値引きで対応してくれたと考えますか。FBMでいろいろ買っちゃいそう。