フラガール

昨夜、見てきました、フラガール
東宝シネマのポイントがたまっていたので、無用でした。
21:30の回。一番大きなスクリーンで、客の入りは4割ほど。公開初日にしてはやや寂しい状況でした。
女版プロジェクトXとでも言えばいいようなストーリでした。
炭鉱」に住む女たちが、立派なフラダンサーになっていくお話。

よかった。
予想以上によい作品でした。
南海キャンディーズしずちゃんがいい味を出していたし。蒼井優もしっかりとした演技をしていたし。
ストーリーも読めてしまっているのに、見終わってほっとする、そんな映画でした。
常磐ハワイアンセンター(現在のスパリゾートハワイアンズ)を舞台にしているのですが、ぜひいきたくなりました。さらに、フラダンスもやってみたくなりました。

大変満足度が高い映画でした。
★★★★★
今年、最高の評価をつけたいと思います。
いい映画だとは思いますが、松雪泰子蒼井優だとちょっと地味。興行的にはどうなのでしょう。

見ていると、主役は蒼井優かと思ってましたが、どうやら松雪泰子のようでした。