ムツゴロウ動物王国崩壊の危機?

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/10/15/01.html
どうやら、運営会社は実質的に倒産しているようだ。
さて、このニュースで始めて知ったこと。
ムツゴロウ動物王国といいながら、ムツゴロウさんは運営に関与していなかったということ。
東京に引っ越してきたときに運営から降りてしまったのだった。

自宅からは、50〜60分ほどで行けるのにまだ行ったことはない。
理由は2点。
入場料が1,700円と高い。
犬を中心とした展示であるから仕方が無い部分はあるのだが、ペット同伴では行けない。

動物好きの夫婦なのに・・だ。

動物と触れ合える。
それが売り?
動物園でもない。
ここで、根本的な問題。
はたして、人々は動物と触れ合いたいのだろうか。
動物園でさえも、人が入らないで苦労している。
動物が大好きな自分。それでも、知らない動物を触りたいとは実はあまり思わない。

動物王国のやりたいことはわかるんだけどね。