ぷーたろー死亡

本日、19時40分頃。
埼玉へのドライブから帰宅途中。
いつものように、いつものガソリンスタンドへ。
混雑していたため、エンジンを切って順番待ちをしていた。
いざ、自分の番に。
エンジンをかけるために、キーを回す。
「ふにゅー」
エンジンがかからない。
イモライザーの故障かと思い、嫁のキーで回してみる。
「ふにゅー」
やはりかからない。

幸いなことに、整備士のいるガソリンスタンドだ。
見てもらった。
セルモーターがいかれてますね。修理すると月曜日まで待ってもらうことになりますよ」とのこと。

というわけで、プジョーアシスタンスに電話をした。

自宅までのタクシー代もしくは明日から3日間のレンタカー代のどちらかが出る。
レンタカーを頼んだ。

セルモーターって、壊れるもの?

やはりラテンな車だった・・。